春なのに。

桜を見ないで終わるのは寂しい。

なので、半蔵門駅を降りた後、遠回りしてみた。

新宿通りを境に、事務所と反対側の地域には、桜の木がある箇所がいくつかある。


まずは、麹町出張所から。

だいぶ葉っぱが出てきてたけど、かろうじて咲いていた。

反対側の角も見てみる。

こちらの木の方がたくさん残ってた。

あ!そうだ!

わりと遅めに咲き始める桜があることを思い出した。

満開をちょい過ぎたぐらいかな。

麹町女学校の校門横の桜である。

とても綺麗だった。

しばし、みとれた。


遠回りしてよかった。


その後はお仕事一直線。

途中、地球食堂さんのお弁当を食べる。

栄養補給は大事だからね。

今日もめちゃくちゃ美味しかった。

ごちそうさまでした。


集中力が切れる前に一気に仕事をこなした。

おかげで、思ったより早く終えられた。

只今、電車に揺られている。

嗚呼、早くウチに帰ってバタンキューしたい。

ファンシーストレッチポールがアタシを呼んでいる。


それにしても、やっぱり桜はいい。

日本の春を感じる。

こうなると、千鳥ヶ淵の桜も見てみたくなる。

あっちはもうだいぶ散っちゃっただろうけど。


また、明日も遠回りしてみるかな。

そのためには、早くウチを出なきゃならんのか。

がんばれ、自分。


そりでは、みなさまもステキングな月曜の夜を。

Peace out!