土曜日である。
雨降りである。
台風である。
各地域での被害がないことを切に祈る土曜の朝。

目覚ましをかけず、自然に目覚めた8時。
睡眠時間7時間。
理想的だ。

先週は美容院。
今週はネイル、マッサージとメンテウィークである。
歌劇もライブも一切ないので、これらにお金をかけるのはありなんだよー!
と、誰に突っ込まれるわけでないのに、言い訳がましく書いてみる。笑

今朝は昨日のジェルネイルなお話をしよう。
仕事終わりに予約を入れて行ってきた。
このところの仕事のプレッシャーを全て癒すが如く、Kちゃんとの楽しい2時間を過ごした。

今回のテーマはハロウィン。
しかも、ダークな感じでお願いしていた。
アタシが入れて欲しいのは、
↑↑↑の黒猫ちゃん、コウモリ、蜘蛛の巣。
この3つ。
あとは、ポップでキッチュではなく、
いつもの「アタシ」の感じとは違うハロウィンにしたいの~!
と、お願いだわけだ。
(このことは、前にもちらっと書いたよね。
今、書いてて思い出したわ。笑)

そして、彼女が描いてきてくれたデザインはコチラ。
↑↑↑ヤバいっしょ!
見ているだけでワクワクするっしょ!
このデザイン画、頂いちゃったの~!
あ、オネダリしてないよ。
画像撮らせてもらった後、アタシが興奮してたら、
「いずみさん、もっていきます?笑」
って、笑いながら言ってくれたの。
「うんうんうんうん!!」
と、首をブンブン縦に振りながら頂いたよ。
嬉しすぎる。

そして、出来上がったのがコチラ。
まずは、右手。
コウモリ飛んでる。
蜘蛛の巣には、お星様で表わした蜘蛛もいる。
薬指のたらたら~って流れているのも怖くていい。
小指のは囲みシルバーっていう技術。
めっちゃおしゃれ。

お次は左手。
親指にはごっついクロスのパーツを乗せてもらった。
中指の黒猫ちゃん。
可愛すぎる。

薬指はKちゃんがデザインした、謎の植物。
「宝塚っぽいですよね!笑」
「うん!そう思った!笑」
と、ふたりでニヤニヤ。
キラキラを乗せて、
「実がなっているみたいでいいー!」
「よかったですー!」
と、ふたりでニヤニヤ。(再び)
こちらにも、たらたら~を描いてもらう。
ぷくぷくしてるのがたまらんのだわ。

黒の囲みも、なにげに、ぷくぷくしている。
前回のカップケーキの時もそうだったけど、
「触って楽しいジェルネイル」
みたいなのがたまらなく好き。
ライナスの毛布じゃないけど、落ち着かない時に、自分の爪を触っていると落ち着くんだ。
…子どもか。笑

なんとも言えない感触を味わうのもネイルの楽しみになっている。。

黒猫ちゃん、謎の植物、コウモリ、蜘蛛の巣。
この4本のベースは「マグネットネイル」になっている。
鉄粉が入っているから、塗った後に、専用の磁石で模様を動かしてデザインができるの。
磁石の動かし方で、輝き方も変わるからめちゃくちゃ面白い!
そして、それを取り入れてデザインしてくれるKちゃんはもっと凄い。

凄いと言えば。
今回のデザインの向き、いつもと逆なのに気づきました?
いつもは、Kちゃん側からみた上下で描いてもらってたんだ。
そうすると、自分は指を折り曲げた状態で、絵の向きがあう。
だけど、今回は敢えての逆。
爪先が上になっているんだな。

つーまーりー。
Kちゃんは、黒猫ちゃんもコウモリもなんかんも、逆向きに描いてくれているの。
スゴすぎだよーーーー!!!!
逆さの絵を描いちゃうんだよ!!

Kちゃん、恐るべし。
ありがとう。
そして、ありがとう。

今年はかぼちゃもオバケもいない。
「怖くて大人なハロウィン」。
1ヶ月思いっきり楽しもう。

そりでは、みなさまもステキングな土曜日を。