8時から働いちゃったよ。
8時だよ。
アサノハチジ。

そして、17時30分でパソコンを閉じ、今日のお仕事を終えた。

その間の出来事をお話しよう。
Skype for businessでの入札会。
あろうことか、突如2回も強制退席を食らう。
でも、前々回に経験済みだったので、めげずに、再度「会議に参加する」をポチッとする。
ホスト側が入れてくれたからよかったけどさ。
なんでこうなるの?

一応、
「アタシが好き好んで退席したんじゃないんだよ~!」
ってことを伝えたかったので、
「突然強制退席となったため、その度にログインの許可をして頂き、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。」
的な感じで言い訳メールを書いてみた。

ま、返事はないけどね。笑
そりゃ、Skype for businessとAppleの相性があまり宜しくないことは有名だが、
そんなところまで面倒はみてくれんだろう。

再来週は、2回も入札会がある。
うーむ。
どうすっかなぁ。
Webアプリに再度挑戦するか、強制退席覚悟でiPadのアプリでいくか。
悩ましい。

Skype for businessのテストが出来ないのが辛い。
何かいい方法を模索せねば。
脳みそフル回転させるしかない。
…これに関しては明日やる。笑

入札の後は、会社のホームページ作業。
今までYちゃんが一人で担ってたんだけど、何人かで分担することになったんだ。
wordpress初挑戦である。

超ビビってたけど、わりとできるかも。
っていうか、一番面倒くさい構築部分は、全てYちゃんがやってくれているわけで。
アタシたちニュー担当者は出来上がっている部分を修正したり、追記したりするだけでOK。
ありがたや、ありがたや。

さーらーに。
某機構の電子入札システムの登録も頑張った。
先週、ICカードとカードリーダーが届いて、PCの設定とセットアップは完了していた。
てかさー。
ICカードとカードリーダーの購入がめっちゃめんどかったの。
登記簿だの、印鑑証明だの、住民票だの…
ふぅーーーーって感じ。

でも、セットアップを乗り越えたら、意外に登録は苦しくなかった。
もはや諸々のことに麻痺してきたのかもしれん。
その後もちまちまと事務作業に励んだ。
これで、今週の山場は乗り越えた。(かな?)
あとは、明日も真面目にコツコツ働くのみである。

怖いのは、来週の木曜日だ。
まさに、決戦の日。
応札ラッシュで、たぶん倒れると思われ。笑
ま、焦らず、ひとつひとつこなすしかない。

Skypeはなんだかなーだったけど、それ以外は順調にいけた一日だった。
先週売り切れで食べられなかったBALESTIERの海南鶏飯もちゃんと早めに買いに行ったので、無事にゲット!
「先週はすみませんでしたー!
何かトッピングしますよ!」
「ええぇー!?そんなー!!
じゃ、パクチー!!笑」
図々しくも、パクチーもりもりにしてもらった。

先週早々に売り切れたのは、台風のせいで準備する数を減らしたせいもあるけど、AERAに掲載されたせいかも~って言ってた。

すごーーーい!
取り上げられたんだ!!
イェーーイ!!
と、ガチで喜んでしまった。

だって、ホントに美味しいんだもん。
一度食べた人は、必ずリピーターになる。(キッパリ)
あ、そうそう。
看板が新しくなってた。
古いのもあったけど、新しいのが前面に出ていたのでパチリと撮ってきた。
この看板を見ているだけで、お腹空いちゃう。笑
来週の、地獄の木曜日もBALESTIERの海南鶏飯で乗り越えられるさ。(たぶん)

そして、仕事終わりはまるめへGO!
うのっぽさんの施術で、体は一気にほぐれた。
めっちゃ痛かったけど、
めっちゃ気持ちよかった。

彼女の緩急混ざりに混ざった、アメとムチマッサージは、緊張で凝り固まったアタシの心と体を十二分に解してくれた。
大感謝。

起床から17時間が経過した。
長い長い一日が終わる。
そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。
Peace out!