待ちに待った水曜日。
先週、大感動した青空フードトラックの「麻婆豆腐カレー丼」を再び食すことが出来る。
考えただけでワクドキ。
今日はちょっと贅沢して、季節の野菜をプラス。
700円⇒900円になるけど、身体が悦んでいたので良しとする。
さらに、図々しく、お店の方と少しお話しちゃった。

めっちゃ感じがええ。
美味しいものを作る人はお人柄もいい。
そういうことだ。

ビーフシチュー丼もオススメされた。
実は、シチューは断然ホワイトシチュー派なんだけど。
ココはね、やっぱりね、トライしないとあかんやろ。
来週も楽しみだ。

もうひとつ美味しいものをご紹介しよう。
まだ食べてないからわからないけど(笑)、アタシの本能が「美味しい」と言っている。
「田端小麦」さんのパン。
昼間のブログにチラリと書いたけど、今日はおウチに届かず郵便局に届いて、おまけに本人が取りに行かないといけない…
という、めっちゃ大事な仕事の書類を取りに行ったわけ。
ウチの周りだと、綱島郵便局が一番大きいので、たぶんそこに取りに行くんだろうなーと思ったら大当たり。

バスで綱島街道まで出て、そこから10分ちょい歩くと綱島郵便局に到着する。
(思いっきり、住宅街の中に建っているのだ。)
すると、綱島街道から住宅街に入ってすぐに、「田畑小麦」という心踊る看板を見つけた。
ちっさいパン屋さん発見!!

(帰りに寄ろう!)

急に足取りが軽くなるアタシ。
なんたって、小麦粉星人だもん。
美味しい目的が生まれたら、元気になっちゃうのは必然だ。

郵便局で無事に書類を受け取り、田畑小麦さんに向かった。
雨も風も気にならない。
もはや、スキップしたくなっちゃうぐらい。

早速お店に入って、ラインナップを見る。
やばいっしょ。
全部好きなタイプばっかりじゃん。
↑↑↑のコラ画像にあるけど一枚画像も載せちゃおう。
上の方で見切れちゃってるが、小さめの食パン型のがたまらんの。
お豆、黒ごまあん、チーズ、チョコオレンジ…あー他にもあった気がするけど忘れちゃったよ。
このシリーズはコンプしたい。
↑↑↑めっちゃでっかいエコバッグも買っちゃった。
調べたら、オーナーさんの前職の関係で、BEAMSとのコラボバッグなんだと。
おされだよね。
生地もしっかりめで何でも入っちゃいそう。
お値段は1100円。
若干高めだけど、BEAMSとコラボって、わかったらお安く感じてきた。笑

買ったパンたち。
シナモンロール、塩パン、メロンパン、クリームパン、小型の食パンハーフで、チーズとチョコオレンジ。
アタシのテッパンチョイスである。

全体的に小ぶりなのもいい。
ほら、アンミラのパイに触手が動かないお年頃になっちまったからさ。
適度な大きさが嬉しい。

日、月曜日がお休みらしい。
土曜日なら時間がある。
途中までのバスを使わず、お散歩がてらテクテク歩いてもいいかも。

偶然見つけたパン屋さん。
そして、ツボに入りまくりの麻婆豆腐カレー。
美味しいモノたちのおかげで、いい水曜日となった。
…仕事でヘロヘロだけど。笑

そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。