水曜日の朝である。
いや、もうお昼か。
午前中は、仕事と家事を巧みにこなし(笑)、止まっていた案件や、謎だった事案がどんどこ解決への道を進んでいった。
めちゃくちゃ嬉しい。
歯茎は未だ腫れまくっているが、気分はいい。

昨日の昼間のこと。
むっくがウチにモノを取りに来ると連絡があった。
「会えるかねー?」
なんて、話してたんだけど、晩ごはんは食べていかないようなことを書いてきたので、
(つまんないのー)と思いつつ、仕事に燃えていた。

いつもより早めに切り上げて、さぁ、帰るべ…
と思った時、再度むっくから連絡あり。

「何時頃帰れそう?もうそろそろ戻ろうかなーと思って。」
「もう少しで帰るよー。」
と、LINEを送ったが、なかなか既読にならないので電話した。
出ない。
(ま、いいかー。)
と、片付けをして、帰ろうとしたその時、LINE電話が鳴った。

「あと1時間ぐらいー?」
「んだねー。」
「お母さんに会いたい!っていう人が隣にいるんだよ。」
「へ?誰?」
「お久しぶりです!」
「あーーー!ちゆみー!!」

懐かしい声がスマホから聞こえてきた。
「みんみと作ったカレーとかラタトゥイユとか、買ってきた(笑)天ぷらとかあるんだ。食べていきなよ~!」
「食べたいです~!」

ってことで、3人でごはんを食べることになった。
とっても懐かしい図だ。
今回の再会は、ちゆにプレステのコントローラーを返すというのが目的だったらしい。

そして、むっくが早く帰りたかったわけは、ジムに行きたかったから。
あと、みんみの結婚式に向けて、増えちゃった体重を落としたいがために、晩ごはんは軽めにしている…
というのが理由だったようだ。
でも、結局、昨日は譲歩してくれて、3人ディナーと相成った。

これからTSUTAYAに漫画を買いに行くと言っていた。
やつめ、本棚が届いて、完璧に調子に乗ってるな。笑
でも、TSUTAYAの帰りにわざわざ日吉駅まで回って、お迎えに来てくれた。
ありがたや、ありがたや。

お茶を買いたかったので、どこぞのコンビニにでも寄っておくれ~
と頼んだら、ドラッグストアにしよう!と言う。
まんまとむっくの策略にハマった。
気づいたら、ブルーレット置くだけ、排水溝シート、漂白剤、カップ麺、そして、ウエイパーまでカゴに入っていた。
「俺、払うからさ~!」
と、言っているが、顔が笑っている。
「ええよ。好きなもん入れて。」
アタシもたいがい甘い。

でも、排水溝の掃除とか、おトイレ掃除とか、適度にやっているみたいなのでびっくりした。
ちゆもびっくりしていた。笑
「昔は、おばあちゃんになんだかんだと買ってもらうお母さんを見て、めっちゃ嫌だったんだけどなー。」
「今じゃ、同じことしてるわな。」
と、毎回お決まりの会話をする。笑

「アタシ、最近は、なおこさんにパン買ってー!とか言わなくなったんだよ。」
「まじか!?」
「そうなの。だって、ひとりだから沢山いらないんだもん。
ちょびっとだから、自分で買えるし。笑」
「なるほど。」

むっくも一人暮らしを始めて、日々の暮らしにどれぐらい出費するのかを理解してきたようだ。
よしよし。
大人になってきたってことだね。

そして、帰宅してみんなで食べたご飯がコチラ。
手前が、ミニ天丼。
その隣がラタトゥイユ。
真ん中がカレー2種。
冷凍していたキーマカレーも出したのだ。
あとは、ピリ辛きゅうりと、成城石井のナン(小さめサイズ)である。

どれもこれもお褒め頂いた。
アタシひとりでは、食べ切るのに1週間はかかるだろうと踏んでいたので、本当に有難かった。
ラタトゥイユは、ほんのひと口残すのみ。
カレーもあと一人分あるかないか。
キュウリもはけたし。
ナンは残ったけど、チーズでも乗せて朝食べればOK!

いやはや、不意打ちの来訪に助けられた夜だった。
ハバロアも食べてもらった。
コチラも評判上場!
やっばり、誰かに食べてもらうっていいわ。

不意打ちの来訪に感謝しかない。
2人とも、幸せをありがとう。
そして、ありがとう。
帰り際に無理くり(笑)撮らせてもらった。
もりもりのアプリで撮ったから、肌がツルツルで気味が悪いが、ま、致し方ない。
↑↑↑コチラは、昨日のシャケほぐしみ+卵焼き丼。
歯茎が痛かったけど、それを上回る美味しさだった。
今日も楽しみだ。
そのためにもしっかり働いてくるべ。

そりでは、みなさまもステキングな水曜日を。