もうね、クリアできなくてもいいや―
とりあえず、開封したいんだよ―
ってことで、開けてしまったのだ。
そう、ポプリ×16個。

その後、午後になってハッピータイム発令のスタブロが…
笑った。

でもね、アタシに女神さまは微笑んでくださすったのだよ。

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0723-2

ほれ。
ボタン出てるでしょ。
びっくりだよ。
この画像の時点で、連続7個くらいいっちゃってる。
怖いよねー。

で、そのまま続けてしまうのがアタシ。(笑)

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0723-3

この満足気な表情がおわかりになるだろうか。
そうなんす。
びっくり仰天するなかれ。
16個連続ボタン出現しちまった。

ハッピータイムでもなんでもないのに。
ただね、先行の期限の10分前ではあったのだ。
この時間なら、ラストの追い打ちで、
アメーバさんもボタンをガンガン出してくれているのでは…
と、めっちゃ期待をかけたわけ。

見事に思惑通り。
マジ、嬉しい。
アメーバさん、ありがとう。

で、気をよくしたあたしゃ、早速工作に取り掛かる。

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0723-4

いい気になって模様替え。

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0723-5

なんとも紫一色ではあるが、気分はいい。

その後、白ラべの出ががくんと落ち、
どうにかこうにか作った、パーティション。


$+くまのひとりごと@ピグ編+-0724-1

後ろ向きに開封するなんざ、照れ屋さんだな、おいらってば。

でもって、出来上がったパーティションを何処に置くべきか…
とりあえずココに置いてみた。


$+くまのひとりごと@ピグ編+

うん。
まずまずだな。
でも、もう一つ並べたらもっとかわいいかも。

アタシの中で欲望が渦巻き始めた。
もう一個がんばってみるか…
そして、巣箱もトライしてみちゃう…?

何故なら、今朝にのちゅうのお庭で小鳥がさえずる巣箱を見ちゃったのだよ。
めっちゃかわいい!
リアルでは鳥は大の苦手なんだけど(笑)
ウソっこは平気。
っていうか、白雪姫の傍で歌を唄っている小鳥みたいでステキ―――!

と、急に乙女心が芽生えたあたしゃ、
最後の悪あがきに出た。

ミニ畑で地道に数を増やしていたコットン×8マスを収穫して、
そこにラベンダーを植えた。

さらに、奥のストック用というか予備のミニミニ畑にも
夜のパプリカの収穫が済んだら、ラべを植えるつもりである。

もはや、最後の最後のラストスパートである。
何処まで行けるか、こればかりは誰もわからん。
でも、このドキドキ感も悪くない。

そんな時に、にのちゅうが登場!
おぉぉ!
我が、癒しの君よ。(笑)

彼女がいつものように「ぬ―ん」と念を送る中、収穫をする。


$+くまのひとりごと@ピグ編+

とりあえず、16マス中2個の白ラべゲット。
このところ出現率が下がってるから、こんなもんだろ。
彼女の念がなければ、1個もでなかったかもしれん。

お礼にコチラをふるまった。

$+くまのひとりごと@ピグ編+

季節外れのブッシュドノエルである。
ひじょ―に喜んでもらえた。


ラベンダークエもいいけどさ…

クリスマスイチゴも植えたいし―
カブのクエストも続けたいし―
メープルのウッドチップもでて欲しいんだよな―

なんとも、欲張りさんのアタシである。(笑)

あと2日半。
今は、悔いのないよう、ラべを収穫しまくろう。

そりでは、みなさまご一緒に。

『ビバ☆ピグライフ!!!』