$+くまのひとりごと@ピグ編+-0713-1

オレンジに願いを込めるくまの図。
そう、待望の豊作タイム発令を祈願しての(笑)おじぎである。

が、願いは虚しく崩れ散った。
初めはよかったのだ。
いきなり2本続けてのブラッド様出現。
その後、オレンジゼリーをひとつ作って、様子を伺う。

そして、再び収穫作業。
すると、5本目あたりで豊作タイムスタート!

ドキドキしながら、収穫を進める。
が、一向にブラッド様はいらっしゃらず。

結局、豊作タイムにも関わらず、
ひとつの恩恵もあずからないまま、ラストの20本目を迎えてしまった。

こんなもんだよ。
人生なんて。(^-^;

収穫できるのは残り3回×20本。
この3回でパンナコッタ×2個を作れる数のブラッド様と会える…
とは到底思えない。
奇跡が起きない限り。(笑)

楽しかったよ、オレンジクエ。
ありがとうね、ブラッド様。

あの可愛いお帽子を被る日はやはり、幻だったんだな。
そうだよ!
当初の目標は「セーラー服ゲット!」だったんだから。

うん。満足だよ、あたしゃ。

ブラッド様に続いて何故か大きなカブも極点に出現率が下がった。
(-_-;ウーン
何故だろう、何故かしら?

そんなもんなんかな―。
これが、ゲームってもんか。

オレンジクエが佳境を迎えているっていうのに、
今日、明日と、朝から夕方までご用事あり。
なんてこったい。

つまり、ログイン回数がちょろっとしかない。
だもんで、いつもの半分の作物だけ植えて、
スタミナはオレンジやらデイリーたちの収穫に確保しようと企んでいる。

なんて計画的なんだ、自分。

オレンジのクエの後にはまた新しいクエがスタートするだろう。
暫らくの間、カブとクリスマスイチゴはお休みか―。
なんだか寂しい気もする。

ま、合間を見つつ、また育てて行こうじゃないか。
地道にマヨネーズでも作っておこう。(笑)

とりあえずは、オレンジだ。
あと3回の収穫。
心を込めて挑むとするか。

『ビバ☆ピグライフ!!』