もうムリだとわかっていながら、
最後の力を振り絞るべく、
陽も昇らない朝の3時に起きてオレンジを収穫した。
…健気すぎる。

もう一度寝て、また5時に起きるんだけど(笑)
ちょいと攻略サイトをちら見してみた。
すると、イザベラちゃんのクエストがあるという。

はて?
そんな情報流れてたっけか?

半信半疑で工作通りに出かけて行った。
すると、ホントにイザベラちゃんを乗せたボートがやってきた!

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0712-1

クエストは「オレンジゼリーを3個食べる」。
報酬は「500ライフ」。
期間は「1日」。

別にライフ不足で悩んでいるわけではないが、
おもしろそうなので受けてみた。

ラッキーなことに、お世話のお水が3つ残っていたので、
そやつをもって、水友だちのお庭を回った。
難なくクリアー。

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0712-2

いつもキリッとした顔立ちのイザベラちゃんだが、
↑こんな風ににっこりするとなかなかの美人さんではないか!
うん。嫌いじゃない。

そして、アタシは布団に入り、再び5時に起きる。
一通りのお水回りも終え、
昨日のイチゴ、一昨日のトマトに引き続き、
今日のニンジンを収穫するという苛酷な(笑)ディリークエも
あと、数時間でクリアーできる。

土地拡張までの道のりはまだまだ遠いが、
こういう毎日の積み重ねが実を結ぶのだ!と
心に言い聞かせるアタシである。


今朝の横浜は妙な強風が吹き荒れている。
そんな中、定期検診の歯医者さんに行かねばならん。
いくつになっても歯医者さんに行く前はお腹が痛くなる。(笑)

さてさて、風にも歯医者さんにもめげずに、
今日もはりきって行きましょう。

『ビバ☆ピグライフ!!』