先ほど、やっと工作クエストの「小さいものを作ろう」に着手できたところ。
材料の「端材」が何故かしらんが採れない。
その代り、レアアイテムである「心材」ばかりが採れてしまう。
それも、オノを使わず素手で。(笑)

気付いたら心材の数が上回っていた。
$+くまのひとりごと@ピグ編+-0502-1

あと端材×1個…
なのに、採れるのは心材、もしくは木くずのみ。
嗚呼、どうしてくれよう。

スタミナ×2個がたまるまで、じわじわと待つ。
その間、いろいろ調べ倒していたら、
アタシが欲しくてたまらんかった「花冠」が作れることがわかった。
チューリップの花冠。

スタミナを貯める間に作ってみた。

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0502-3

↑ちょうどゲットしている瞬間である。
そして、つけてみた画像はこれ。


$+くまのひとりごと@ピグ編+-0502-4

想像通り、かわいい。(笑)
気分がよくなったところで、再びブナの森へ…。
やっとの思いで、端材をゲット!!

$+くまのひとりごと@ピグ編+-0503-2

マジでうれしい。

それにしても、なんで心材ばっかり採れちゃうんだろう。
何か、魔力が備わっているのか?
同じ魔力だったら、「大きなカブ」が出てくる魔力がいいのに―。(笑)