今朝も早よからピグ三昧である。
で、今日は何故かウチのお庭で、
お友だちとおしゃべりすることが続いた。

リアル友だちでピグとも×3人。
めっちゃびっくり!!

みんな大先輩だから、いろいろアドバイスしてもらった。
ありがとね。

で、さらにうれしいこと発生!

お水友だちの方がちょうどいらして…
毎日のようにお互いお世話の行き来をしてたから、
「いつもありがとうございます~」
的な、ごあいさつをした。

すると、なんと、その方、
「ブログで読んで遊びに来たんです!」
と、おっさる。

「マジですか!?」
と、びっくり。

+くまのひとりごと+の読者の方だったのだ。
死ぬほど感激した。

そして、調子に乗ったアタシは、ピグとも申請!
快く承諾してくださった。

勇気を出してよかった。

その後、リアル友も遊びに来てくれて、
おしゃべりに興じていた。
すると、お水友だちがやってきた。

せっかくだからと、仲人のようにリアルともを紹介。
なんと、その方もブログから来てくださったと仰る!!

おぉぉぉぉ―――!
感激。

今朝はステキングすぎる。

そして、またもいい気になったあたしゃ、ピグとも申請。
速攻で承認してくだすった。

嗚呼、ブログ書いててよかった―!
こんな風にピグ友としてお喋りできるなんて…
凄すぎる。

そして、もう一つ。


+くまのひとりごと@ピグ編+-0428-3

期間限定のイベントに参加しちまったのだ。
ちょうど、工作レベル3のクエストとかぶってたし、
いいチャンスかな―と思って。

新しい洋服も欲しかったしね。

でもね、みんなに「マイペースが一番だよ」って教えてもらって、
のんびりやろう~って思ってた矢先だったんだ。(^^;)

もうね、木くず集めと、端材と心材集めるのに、超必死!
ラッキーなことに、レアアイテムの心材が出ちゃう木にすぐに遭遇しちまった。
で、↑のオーバーオール頂きました!

ただ、工作レベル3の端材が出てこない。(笑)
今、森にこもってスタミナためちゃ、這いずりまわってるところ。

待ってる間にブログ書いちゃえ―!
と、こんなに長く書いちゃったよ。

これじゃ、本家のくまのひとりごとの長さレベルだ。

そりでは、もう一仕事してきます。