昨日の夜、妻と急に連絡が取れなくなりました

妻の携帯に何度かけても繋がらず、子供のキッズ携帯にも繋がらない、家の電話もたまたま出れなかったらしく、

心配になり、仕事がおわってすぐ帰ったら、、、

妻が、、

携帯電話を一つしか持っていないはずの妻が!


{4328D806-A1A7-4734-A1CA-4CE171788AB7}

携帯二つ持ちになってましたf^_^;


こんな状況でも慌てることなく、
『落として壊れちゃったー、携帯二つに割れてるの初めて見るよね〜』

『明日か明後日ドコモショップ行けばいいよね』

と、呑気に話してました。

僕はかなりの『携帯依存症』なのでありえない発想でした!

普通、携帯が壊れてしまったら、一瞬パニックになり、色々気になって仕方がありませんよね?!
そして朝一で携帯屋さんに駆け込みますよね!

そんな妻は、まだ普段通り生活しているようです。

世の中にはこの時代でも携帯なくても生きて行ける『携帯依存しない症』の人もいるんですね^^;

街中では、歩いていても、人と会ってる時でも、皆スマホを見てネットやゲームに夢中になっていますよね。
思えば、妻が携帯を触っているのをあまり見たことがありません。

数年前までの妻は、流行に敏感で、ブログなども流行る前からやってたりしたのですが、ここ数年、3人の出産、家事に子育てと、目まぐるしい毎日を送っているからか、
携帯に関しては、電話とメールだけできれば良い、まだ使えるからいいと、ブレることなくずっとガラケーを使い続けていたんです。

ネット上ではなく、リアルな友達と有意義に過ごしているし、スマホや他人に全く依存していない生活が新鮮で羨ましくもありますね。
数年前までは、日本全体がそうでしたからね〜
便利な世の中になってますが、色々考えさせられることもありますね。

話は戻り、妻の携帯、数ヶ月前からちょっと壊れ始めてましたが、
こんな姿になるまで使ってもらったら、携帯も、さぞ嬉しかったことでしょう。

ついにスマホに?!  またガラケーに機種変?!

とりあえず、妻の知り合いの方でこのブログを見てくれてる方は
しばらく妻と連絡が取れませんが、無事なのでご安心下さい。

いつになったら妻と連絡が取れるんでしょう^^;