震災後3度目の熊本県に行って来ました。

まずは熊本城。

熊本城ら相変わらず大変な状況でまだまだ支援が必要です。

{C3D0ED70-0252-457F-AB1F-E4FB5A4DBF1D}

今回は俳優の村田雄浩さんと女優の福田沙紀ちゃんと一緒に何ヶ所か行かせて頂きました。

{E1DC3DAF-C0E8-4D4A-A5E3-E4E2897B409E}

まずは避難所です。

{2713A1F0-7F85-4EAC-890B-C66F6DA9D560}

今回は街頭募金やチャリティーボウリングやチャリティーライブ等でお預かりした支援金で僕の故郷

気仙沼から 
サンマの佃煮や
ご当地キャラのハンドタオルや
文房具セットなどを購入して届けてきました。

すごく喜んでくれました!


{1CDA7F6C-CBE9-4DE2-96EC-6E30183FEC82}

みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

続いて

仮設住宅

{576D22EA-7544-4A0D-88D8-5782D7FF37A1}

こちらも一軒一軒お声がけをさせていただき、サンマの佃煮をお渡ししました。

なかには、僕らが行ったあとすぐに
募金をして頂いた方へのメッセージを書いてくれたおじいちゃんもいました。

{538794FE-830C-4F24-A19E-6FD631F27622}

涙ぐみながら

『ありがとう』

と、言ってくれました。

みなさんの想いは確実に届いてます。

そして、次の避難所では気仙沼のご当地キャラハンドタオルとサンマの佃煮を届けました。

{FFAB2773-23B1-4697-B048-D5302508B556}  

こちらもみなさん喜んでくれました。

{4CC36A0D-18EB-4FC3-9609-56817CE51823}

気仙沼高校生からのメッセージも発見!

{40B5F90E-5B58-4914-9DF7-8032B4FE6AD7}

『絆』

ですね

保育園にも行って来ました。

こちらは気仙沼ご当地キャラのペンと消しゴムとノートのセット!

みんな元気で可愛かったですよー!

{41782F2A-9F0C-4EE2-81DE-1A19E994ACC5}

写真を撮れなかった場所も何ヶ所かありましたが、

最後は熊本県出身で
もと放送委員の
福田沙紀ちゃんが
10数年振りに母校の小学校の校内放送

{BF3B48E9-90FF-4C6B-98F4-57E1057286F1}

サプライズ放送に生徒さんも先生も大喜びでした。

放送後みんなで各クラスにお邪魔してわずかな時間ですが
元気な子供達と会ってきました

今回も皆さんから元気を頂いてきました。

ありがとうございます。

そして、帰りに支援金で熊本県のお土産を買い、気仙沼に郵送しました。
こちらは気仙沼の支援物資として届けたいと思います。

気仙沼もそうですが、
震災関連の番組が少なくなってから、
観光のお客さんが減り
お店の売り上げが落ちてると聞きました。

今回の支援金はこのような形で使わせて頂きました。

ありがとうございました。

そしてなかなかチャリティーイベントに参加できない方は、僕や村田雄浩さんや気仙沼の人達と直接情報交換が出来るラウンジを作りましたので是非参加してください。


気仙沼も熊本もまだまだ復興には時間がかかります。

これからも長く続ける支援をお願い致しますm(__)m