今日は治験の最終の採血のために築地へ行きました。本当は先月末に予約してたんだけど、緊急入院してたので、延ばしてもらってたんです。期限があるので、今日は採血だけでした💉

採血ですが、治験だと結構本数あるんですが、今日は私史上最高の本数で、治験やら研究用やら色々あって何と12本びっくりマークスピッツの数を見てビックリです。でもさすが上手な採血担当の方で、全部しっかり取れました。


病院行く前に昼ごはん食べてたので、お昼の吸入は病院ですることにしました。

結構出かける時もあるので、先日携帯用のネブライザー買いました。

これが結構小さくて軽くて、そして音も静かで優れものです。大きさはスマホぐらいです。乾電池入れても軽いですOK



ただ病院はマスク必須だから、短いとはいえ10分ぐらいマスク外すので、どこで吸入するか悩みどころです。で、支援センターで受付の方に断って端っこの人のいないところでやらせてもらいました。

明日は大学病院の診察ですが、車で行くので車の中で吸入しようと思ってます。


この携帯用のネブライザーなかなか便利ですOK


病院の帰りに新橋の岡山のショップで、桃の季節なので桃スイーツ食べました🍑



丸ごと桃と、桃スムージー。どちらもかなりのお値段でしたが、美味しかったです。パフェにしようか迷ったけど、私はパフェにコーンフレークが入ってるのは許せないので、今回はパスしましたジュース

帰りがけに下のショップでしっかりお家用に桃買ってきました。こちらも食べるの楽しみです🍑