四国の旅最終日は駅からバスで栗林公園に行きました🚌


栗林公園、かなり広いです。疲労骨折中の私は全部は無理だなあ、とか思いながら散策してました。栗林という名前なのに、ほぼ松の木です。パンフレットによると1,000本ぐらいあるようです。それも色々刈り込みがある松の木です。盆栽の大きいバージョンって感じです🌲


園内の池から和船に乗って公園を見ることができたので、乗船券買って乗ってみました🚣‍♀️

これが定員6人で、ホントに渡し船みたいな感じ。船頭さんが説明してくれてなかなか良かったです。




栗林公園からは琴電の電車に乗って繁華街まで行きました。西日本だからかアーケードすごいです。そしてブランドショップもたくさんあって高松都会ですね。


朝も昼もうどん食べて大満足で夕方のバスで高松空港へ。このバスが香川が推してるらしいヤドンというキャラクターのバスでした。外国の方が写真撮ってました。有名なのかな!?




あまり予備知識なく出かけた四国の旅でしたが、とっても楽しかったです。またどこか行きたいなあ✈️