ちょっと治療が空いたので、四国に行ってきました飛行機


ホントは沖縄行きたいなあと思ってましたが、直前の飛行機が高くて断念。

ならば結構マイルが溜まってたので、どこかにマイルでどこかに行くことにしました。行ってもいいかな、と思う候補地4つの中から1箇所決まるんですね。

で、決まったのが高松空港✈️


香川は一度行ったことあるけど金毘羅さんぐらいだったからね。

レンタカー借りてあちこち行こうと考えました。そしたら思いの外徳島の鳴門が近いことがわかったので、まずは車で鳴門へGO❗️


お昼前に着いて向かったのは大塚国際美術館。世界の名画の陶版複製がものすごくたくさん展示されてます。

どうせ複製だし、とあんまり期待してなかったんですが、いや〜すごかった❗️舐めてました、ごめんなさいお願い





展示作品多すぎてとても見きれません。結構歩くので、膝痛、疲労骨折中の身には辛いです。そして疲れたところで絶妙にカフェがありました。当然お茶するよねチョコカップケーキ



コーヒーはポットでサービスされるのでゆっくり過ごせましたコーヒー


大塚国際美術館、今度はゆっくり午前中から行って一日いたいですカラーパレット

1日目は鳴門のお宿に泊まりました。

お部屋からの眺めはこんな感じ。



紀伊水道と左に小さく大鳴門橋。

翌日は渦潮行きます🌀