暴風雨🌀の中、築地の病院に行ってきました。


ちょうど家を出る時がすごくて、重たい私でも飛ばされそうになりながら、駅に到着。

ありがたいことに電車は平常運転してて、座れましたニコニコ


最寄駅からタクシーで行こうとおもってたんですが、タクシーは長蛇の列🚕こりゃダメだということで、15分後ぐらいに出るバスを待ちました。この路線バス、築地を経由して豊洲市場まで行く路線です。暴風雨にも関わらず、外国の方々が多数乗ってました。パワフルですねぇビックリマーク


何とか病院に着いて、まずは血液検査🩸11時ぐらいなんで空いてました。今回は造影CTがあるので、いつもと違って左腕で採血。左の方があまり血管見えないんですが、流石に採血のプロ!一発で成功しました。


その後、CTの受付して、時間まで1時間ぐらい待つことに。暴風雨なので早めに着いたんですね。時間になっても呼ばれなくて結構混んでました。

私はCTの時は、金属類はない下着や服装で行くので着替え必要ないようにしてます。でも周り見るとボタン付いてるシャツとか着てる人多いんだよね。着替えしなきゃならない分遅くなると思うんだけど。そのあたりも工夫しないとね。

30分ぐらい遅れてCT撮りました。頭から骨盤までです。頭のCTはこの病院でしか撮ったことないです。

撮り終わったらもう診察の時間びっくりマークまあ診察も遅れるんですけどね。


診察では、大学病院で受けたPDT療法の結果を話しました。大学病院での治療後の診察がまだなので、それを受けて来月また診察になりました。

昨日先生から「治験受ける気持ちはありますか?」と訊かれました。前回の治験は呼吸困難で救急車で転院して中止になっちゃったので、またそうなる不安はあるけど、受けたい旨を伝えました。

やれるものは何でもやる!!方針ですからね。珍しい遺伝子変異なんで、対象の患者さんもあんまりいないだろうし。


そして地元のがんセンターでの診察が来月あるので、今の様子を伝えるために、先生が画像をコピーして渡してくれました。何かあった時の安心のために繋がってる病院なので、今の状況がわかるものがあって、私の拙い説明だけでは不安だったのでよかったです音符


画像のデータを受け取るのに窓口で待ってたら、患者さんの話し声が聞こえてきました。遠い地方の大学病院からデータを持ってきたとのこと。それ聞いて、やっぱりこの病院は全国から患者さんが来るんだな、と実感しました病院


データ受け取って会計終わったら、外はすっかり晴れ☀️


今回はCTの前は食べられなかったので、診察終わって2時30分ラストオーダーギリギリでレストランに滑り込みでお昼食べましたカレー


来月の診察はレントゲンだけなので、ゆっくりランチしてから行けそうですステーキ