長野に来てます。

本来の用事は、本日の患者会のおしゃべり会なのですが、前乗りしてました。


北陸新幹線で長野までは1時間30分、あっという間に到着です。


まずは駅ビルのお店でモンブラン!!



栗で有名な小布施のお店なので、美味しすぎました。もうすでに大満足。


ホテルのチェックインまで時間あったので、善光寺参りに。善光寺まではバスも頻繁に出てるので、足腰弱くても大丈夫でした。

本堂もスロープあってこちらも楽に登れました。ご利益ありますように。ってお賽銭もあげてないけどてへぺろ



ホテルはシャトレーゼホテルなので、ウェルカムスイーツがケーキ、そして朝食もケーキやスイーツ食べ放題とケーキ三昧でした🍰



昨日は、県立美術館で東山魁夷の絵を見たりしてゆっくり過ごしました。平日の美術館って入場者より職員の方が多いような感じですね。ゆったりできるソファもたくさんあってゆっくりまぅたり過ごせました。

ゆったり派には美術館最適ですねチョキ