扶養を超えてしまった話 | くろねこハウス

くろねこハウス

2011年5月生まれの横隔膜ヘルニアのマギーちゃんと兄弟猫ジジヲ。そして2013年5月生まれの白猫ルチル。2014年8月生まれのサビ猫よつば。2018年生まれの長毛サビすずめ。

ジャニヲタ。熱しやすく冷めやすい。好きなときに好きなことを好きなだけしたいだけの人生。

いや信じられないことが起こったんですけど扶養超えてしまったんですよね〜130万の壁どころか150万の壁...


農業のほうのお金で色々ありまして😇😇😇Wワークムズ〜...


っていうことだけお伝えしてこうなったらトマト辞めて扶養超えまくるくらい稼ぐフルタイムの仕事をしてやらぁ!!!!!!!


ってことになったのが約3週間前。


年収200万以上あって社保入れれば扶養抜けてもいい目安だと思う..って感じのこと税理士事務所に勤めてた友達の旦那さん言ってたので。


卒業式と入学式があるしそれが終わった4月くらいから働きはじめようと思っていた。


近所に工場があるんだけどそこが期間従業員募集をしてたので近いしええやん!!って思って問い合わせたところ、20kgくらいの製品を扱うので女子は今募集はない。との回答だった(´・ω・`)


20分くらい行ったところにも工場がありそっちも今は募集はないと断られたのが先週の月曜日だった(´・ω・`)

こうなりゃ派遣かなんか登録して探そう〜と思ってたら先週の金曜日に再度電話があり、派遣が急に一人辞めたからどうですか??との連絡だった。


聞くと残業も1〜3時間あるし夜勤もあるというなかなかハードな内容だったし、3月からもう来て欲しいっていう前倒しスケジュールでかなり悩んだんだが、お金が欲しい💴という気持ちが勝りお願いします!と言っていた。

期間従業員なので契約更改していく感じで期限はあるしね。


夜勤は昔マックでナイト帯で働いてたこともありたぶんイケる。残業3時間が未知の世界すぎて不安だし仕事内容も不安だし腰痛持ちで不安だし、色々不安なことだからけだが、時給1400円オーバーは魅力的だし大学費用もかかるし、単身赴任でお金いるし色々がんばれわたし!!

っていう気持ちで今はいっぱい


はー

バイト先に辞めるっていうのが憂鬱

でもトマトやめれるのは最高に嬉しすぎる😭😭😭😭😭😭😭


子どもの自立にもいい頃かなと

充分すぎるくらい子どもたちとは一緒にいたなって思う 

共依存気味なところもあるのでもう成人済みだしいい加減親離れ子離れ少しづつしていく時なのだろうと思ったのでした。


確定申告いかなー😞めんど