るー | くろねこハウス

くろねこハウス

2011年5月生まれの横隔膜ヘルニアのマギーちゃんと兄弟猫ジジヲ。そして2013年5月生まれの白猫ルチル。2014年8月生まれのサビ猫よつば。2018年生まれの長毛サビすずめ。

ジャニヲタ。熱しやすく冷めやすい。好きなときに好きなことを好きなだけしたいだけの人生。




5/9にるーが死んでしまった


前触れも全くなかった


息子のベッドの上で寝てるってくらいの感じで冷たくなってた


るーは神経質なタイプだったから10年近く家庭内野良レベルであんまりリビングにもいなかったし、ご飯の時と尻を叩いてほしい時だけいる感じだった。


こっちが動くとビクッとしてすぐ逃げるタイプ


ジジヲにはマウンティングをとられ上によく乗られてたし、よっちゃんとすーちゃんのレディースサビ猫コンビには近づくものならシャーシャー威嚇されてなんとも可哀想な感じだったw


その日も特にいないことを誰も気にしてなかったし、息子が寝りに部屋へ行くまで誰も気づかなかった(子どもたち基本寝る時しか部屋に行かない)


息子がるーが動かない


って...


行ったら冷たくなってた。


目も閉じて本当に寝てるねーって感じだった


るー


さすがに突然すぎるぜ!!


でも一番陽のあたる息子の部屋で、最期が暖かい布団の上にいてくれてよかった




るーありがとね

またね



スピッツの【ありがとさん】って曲がなんかずっと頭流れてる


ふと思い出してちょっと泣いちゃうけど、今いる命たちと向き合って日々暮らしてくよ