村を作り直す | くろねこハウス

くろねこハウス

2011年5月生まれの横隔膜ヘルニアのマギーちゃんと兄弟猫ジジヲ。そして2013年5月生まれの白猫ルチル。2014年8月生まれのサビ猫よつば。2018年生まれの長毛サビすずめ。

ジャニヲタ。熱しやすく冷めやすい。好きなときに好きなことを好きなだけしたいだけの人生。

どうぶつの森、ダウンロード版も完売で入手困難っぽいですね~∑(゚Д゚)



そんなわたしの【くろねこ村】5日間育てた村を、昨日リセットする事に…


昨日なんの気なしに某巨大掲示板を見てたら、地形スレなるものがあり、みんな理想の境地を求めかなり頑張っていた。

地形はランダムで5種?4種?でるんだけど、その中に理想の境地がなければ最初からやり直すのだ。

photo:01

これに当てはまれば当てはまるほどいい感じの村になる。らしい…

本当は芝の模様とか、特産品のフルーツの種類とか駅の色とか色々条件はもっとあるようだ。

理想の境地を求めすぎて発売から6日、未だにゲーム自体をスタートさせれない輩もまだいる。引くに引けない状態w


ちなみにアルパカは、魚や虫などを買取ってくれるお店。

海釣りが一番金になるので、海からの移動がスムーズになるように、スロープ近くにあると大変便利(`・ω・´)ゞ



わたしは3時間で挫折して、中央に広場だけはもう諦めたwww
photo:02



けど、アルパカのお店は海から近いし、池も1つ。海岸は1本だし、なかなかいい感じの村になったかな!

前の村はアルパカまでが遠くて面倒くさかったのだ。

さーて、気持ちも新たに、【くろねこ村】でスローライフだー(・∀・)/