多くの人は

何かをやろうとするとき

 

誰だって失敗したくない人間だから

 

動く前に 正解 を探し求めます

 

でも

正解を探しても

正解がみつからないので

 

足が止まります

 

 

で  そんな時に

 

誰かの成功が 正解に見えてしまう・・・


 

そして ネットの世界で声高々に語られる

その 誰かの成功 を

 

自分の成幸への道だと信じてしまう・・・

 

ってこと

 

世の中には あるある負のループのひとつ

 

 ではないでしょうか?( ̄▽ ̄;)

 

image

 

 

私も 長い時間を


絶対なんてないのに

 ビジネスの正解探しに

 

かけてしまいました ^^; 

 

 

今では その正解探し も

学び だったと

 

まあ 納得しておりますが ^^; 


 時間については


 

その次元に長く居すぎて

慣れてすぎたり

 

石橋をたたき過ぎて

壊してしまい

 

抜け出せなくなることもあります

 

 

もし そうなった時

 

いつまでも変わらない自分を

 

自覚することになり

結構落ち込みます (T_T)

 

 

ホントは

もっと自由に仕事がしたくて

 

起業したのに・・・

 

 

いつの間にか 

 

成幸の方法

起業のやり方 の

 

正解 を

 

ずっと探しをしていただけの自分 に

 

気づき

自分で自分を

責め始めるからです

 

 

 

もし 成幸への道の

正解が在るとしたら

 

答えは

 

 正解がないことが正解です! ( ̄∇ ̄)

 

ちょっと哲学的で

少しややこしい話かもしれません (笑)

 

 

ようは

 

成幸への正解を探すんではなく

 

今の

自分の気持ち

好き嫌いとかで決めたっていいんです ^^♡

 

ってことです

 

 

なぜって そもそも 

 

イヤイヤ モヤモヤ してるとしたら

 

なにか

自分に制限かけてるから

 

自由じゃないことに

 

イライラする モヤモヤして

 

しっくりこない

 

につながってしまいます 

 

つまり

スタートから 根本のところで

違ってきてます ^^;

 

 

だから よく言われるように

 

正解は 自分の中にある♡

 

 

 

っていうのは

こういうわけですね (^^♪ 

 


 

 

ココまで 読まれている方は

 

 

きっと

こんなことを考えることが

 

お好きで 

真面目な方なのではないでしょうか? 

 

たぶん

石橋を叩いて たたき過ぎて

いくつもたたき壊していることでしょう

 

( 過去の私のことです ^^; )

 

そのような真面目な方は

 

そろそろ

石橋叩き続け 

考えるのをやめて

 

 

今 思いついたことを

 

さっさと

やってみましょう!

 

前に進みましょう!

 

 

小さなことから でいいのです

 

正解かどうかでなく

正解なんてないから

 

やってみて

自分で 喜びを感じられるかどうか

 

 

結果オーライ ♡

 

どんどん 

進んでいきましょう!

 



そして

その体験から

何かを感じたこと

 

それを

 

 感じれたことが自分の正解

 

なんだと思います

 

 

 

何かをやる前に

ちゃんと 考えることは

 

必要ですが

 

正解かどうかなど

考えてもしょうがないことを

 

考えているのは

 

 

大事な命の時間が

 

もったいない です!

 

 

 

 

なので、

 

正解かどうかなんて

ほっておいて

 

たまには

 

心のおもむくまま

好きに やってみてもいいのではないでしょうか?

 

 

自分が決めたことが 正解ですから〜〜〜

 

 

 

 

では、また ごきげんよう〜〜


 

あなたの人生に より幸がもたらされますよう

お祈りしております

 

(*^^*)/