ツラ時期と言えば、お気づきでしょう

花粉🤧

1月10日辺り、くしゃみが出て
イヤな感じはしたものの
くしゃみはそこまでヒドくならなかった


ただ・・
ただただ・・
今年は花粉の飛散が違うようで

毎年花粉の量が多くなると
いらぬところまでかゆくなる私

お恥ずかしながら
1月くしゃみの後から
明言は憚れるので控えますが
『菊の御紋』までかゆくなり

点眼薬効かないかな?💦
と思う日々もあり。。。


寒い日がきて
症状は落ち着いていたのに

今は
花粉より大きい感じのものが
入ってくるせいで
鼻の奥からノドにかけて痛い
後鼻漏始まる


花粉症発症前の
爽やかな季節を感じてた体よ

花粉は多少良くなっても
甘くないぞゲロー



ただ春はやっぱり楽しみで


カラフルな花屋さんに

冬が去れば
がくるー🌸


昨日仕事終わりに
飾っていた花はいらないか?と聞かれ
どーんと
両手に抱えて持ち帰る

※右手の影はうちのお猫
入ってたの気づかず💧



花瓶に生け直し

ピンク色が痛みが多くて
少なくなってしまいましたが
つぼみはピンク色が多いので
これから咲くのが
たのしみ~

年々
複雑な季節だわニヤニヤ飛び出すハート