今週暑いと天気予報。


週間予報でも、最高気温35~6℃が連日💧


7日(日)に行こうかどうしようか考えていた場所があり、YouTubeを見ていたら、たまたま『蛇』がベランダに現れた!と、YouTuberの方が焦っていて、行くこと決定☆


以前、飲み屋のママに

「あんたのパワースポット東京タワー🗼


誕生日で調べてくれたことがあり、運気上げ願掛けにどこへ行こうかと検索していて、東京タワーの足下に『蛇塚』があったのですが、なんとなく怖かったから考えてしまっていたら、『蛇』繋がりとして決定🐍



東京タワーはたまに行くのに、こんな場所があるとは知らず、近くにも何かあるかと思ったら、他に2ヶ所出てきたので巡ることにした。



当日暑さと疲れで動きがゆるく、向こうでランチしようと思っていたのに、出たのは13時過ぎ。


駅に降り立ち、スマホの地図を片手にぶらり


近いのに若干迷いつつ、東京タワー足下の(こんな所に?)



網の所から水が湧いて流れて




お地蔵様が2~3体あるうちの
1体の奥に蛇がいるの。
暗くて見えません。。。



蛇塚を出て、次の心光院へ向かう途中

東京タワーのイベント

恐怖の小便小僧
くるくる回って、水をかけまくっていた。
小一時間前に
アッコにおまかせで見たことを思い出す😅



心光院は裏手の方にあり

の次は


可愛い表情



10分くらい居て、次の宝珠院へ

スマホの地図が、近いのに解りづらく
うろうろしていると
駅の近くにありました


駅に近くて、帰りが楽

写真左手にはえん魔様
しかし私の目には入らず💦



右手から敷地に入ると
蛇づいてる


振り向けばカエル

ナメクジもあるようだけどわからず


おみくじを見つけて

金運と水おみくじ



金運

小金運


水おみくじは、水に濡らして

大吉
ただよくよく読むと
恋愛 心よせすぎても相手は引く
旅行 こうひょうできるりょこうなら良し

ほうニヤニヤ
なんか笑えた


宝珠院は蛇がいるので、昨日の月曜日
『巳の日』
参拝がよろしいようで。

暑さと人混みが苦手な私は
(また今度✋)

宝珠院から見上げたタワーを後に




駅が近くて、時間も16時近くになり

なんとなくもう1ヶ所行きたくなり

電車を乗り継ぎ

着いて、また地図で彷徨う💦

めちゃくちゃ近いのに〰️

閉まる30分前に参拝できた


代々木八幡宮

小田急線に乗る機会がほぼないから
来たことがなかった

いつも明治神宮だから新鮮



そしておみくじ(恋)
大吉~🎶

その前に相手を💦💦💦



閉門の時間になり、帰ると




可愛いおねこたち💕

着いた時にはいなかったから
ラッキー


にやにやしながら帰宅。



次の日8日

お盆に行こうと思っていたお墓参りへ

風が出てきて、暑いけど爽やかで

今週末にしなくてよかった😅


お昼くらいには地元の駅に

帰れるようにしたかったのに・・

お墓の回りに紙などの燃えカスが散っていて

誰がやったのか💢

日傘をさしながら

汗がポタポタ落ちる

母達にお盆に来られないのを詫び

お盆に来たら

暑さと人混みで
掃除もままならないだろうと
想像すると

リアル ほん怖 でした魂



地元に戻り、ゆるりとファミレス

ドリンクバーが

命の飲み物に思えたり💖


ふと去年のお盆はどうしてたかと調べたら

同じ日にお参りしていた笑い



御参り三昧して、良いタイミングで

汗だくの掃除はキツかったけど

気持ちは整い

サウナ後みたい⁉️