昨日31日が仕事の最終日でした。


朝職場に着くと、週5で来ていた唯一の65才の男性が、いつも座っている席の隣に座り、上司Aさんに何か聞きながら勉強をしているように見えた。



先週の水曜日にこの男性と上司Aさんが、初歩的な書類のミスに気付かず受け取ってしまっていたのを金曜日に発覚。


この日上司Aさんは他の場所での勤務のため、上司Bさんが対応。

13時過ぎから17時近くまでバタバタしていた。




今朝6人で朝礼をして、私ともう1人が窓口に出て10分くらい経ったころ男性が現れ

「今日で最後になります。言葉、ありがとうございました」

言葉とは、以前舌打ちを注意した事で、身内の方にも注意されていたと。


私に挨拶をしてくれた後に、もう1人に

「○○さん、今後もよろしくお願いします


困惑した顔を目の当たりにしたニヤニヤアセアセ



アクとクセが強い方でしたが、この人がいたおかげで仲間の絆ができたので、反面教師ありがたかった。



とは言え、あまりの急展開に気持ちが追い付かず、こちらの挨拶ままならず💧



朝勉強していると思ったのは、実は退職の書類を書いていたのでした。




男性は本来8月迄の勤務だったから、まさか同じ日が最終日になるとは💦