ダチョウ倶楽部の上島さんの訃報。


一報を朝の情報番組の速報で知り、思い出したことが。


かなり古い話で、まだダチョウ倶楽部に南部さんがいる頃だったか、新宿の映画館で友達と2人でいるとリーダーと上島さんが『やーっ』みたいな感じで近寄ってきて声をかけてきたけど、友達はお二人を知らずスルー。

私もどうしていいかわからず、友達について行き座席に着くと隣に2人が。


そして上島さんが「トシちゃんの忘年会がさー」と芸能人匂わせをしつつも、こちらから声をかけられず、映画が終わるとお二人はそのまま映画館を去って行きました。


その時の2人のやり取りと仲の良さが、最近までのテレビで見る姿と変わらなくて、なんともホッとさせてくれる人柄☺️



そしてテレビに出ていると、つい見入ってしまう芸人さん。


「聞いてないよー」「押すなよ」「やーっ」など好きなギャグがありますが、また見たかったのが、年末の笑ってはいけないでやった


「豆豆しぼり~豆しぼり~」


これが今の上島さんで見られなくなってしまったのが本当に残念でつまらない、、、



イヤミがなくてホッと見られて笑える芸人さんて少ないから貴重な存在だったなぁ、、、



ご冥福お祈りいたします

でも

竜ちゃんとダチョウ倶楽部の

ファンはやめません‼️