あがったこと


GWの少し前から、きしめんと生春巻が更に無性に好きになる。


といっても食べ方はオリジナル。

きしめんはレモンで。

生春巻はチリソースが苦手でライスペーパーが好きなだけなので、好きなサラダを買って巻いて、好きな味のドレッシングで食べる。

あ~幸せ💕



今の派遣に就いてから、睡眠の質がこじれ気味だったので、以前薬局長からもらった「コリ」をゆるめる薬を飲んで寝たら・・

同じ睡眠時間でも深く眠れて、クマが薄くなっていた☆

やっぱり睡眠の質が大切と痛感⚡



部屋の模様替えと断捨離

暑くなる前に、ラグを夏用の竹の物に替えたら薄ら寒い。。

しかし、買ったら薄々だったラグを捨てずにおいていたので被せたらちょうど良かった🍀


洋服の断捨離、できるものなら全変えしたいところ😅したら真っ裸生活。。。

今なくても良いものと、また半年くらいしたら見直す物を分けた。


録り貯めた番組や映画を、観たりディスクに落としたりして、ハードがスッキリ🎵

時間を気にせず録れる😊


ずーーーっと気になってモヤモヤしていた

冷蔵庫内を片付ける。

そう、食べたくて買ったのに、なぜかすぐに食べずに入れっぱなしにしていた成城石井の鰻の蒲焼きをはじめ、新大久保で買った冷麺とスープこんにゃく麺。

めちゃくちゃあった納豆(3つ1パック)4つとバラ2つ。

らっきょう2皿。。。


育てるつもりはなかったカビ子よ、バイバイキン👋


棚が1段半空いたから、夏のカレーもこれで安心ニヒヒ




久しぶりに1人カラオケ3時間熱唱で、覚えたかった歌を覚えられた🎶


BOOK・OFFの会員になったら、買った本がポイントで買えた。


猫エサをペットのコジマで、GWセールで安く買えた😻


植えたシソやクチナシが良く育ってる。

レタス系の5種類の種が思いの外育って、たくさん食べられたらいいな~🥗



自分の中で、気持ちの踏ん切りがついた🌟







さがったこと



断捨離のためゴミがたくさん💦

今週捨て残したら・・臭いそうで恐ろしい



今日は母の日

ずっとやりたかった折り紙で、カーネーションを折ってみたら作れなかった💧

半日ヨレヨレのカーネーション、には見えない扇子状の折り紙を母の写真の前に飾る。

母は器用な人だったから、ツッコんでいるにちがいないニヤニヤ



生まれ育った所と祖父母の家の跡地をぶらり

だいぶ前から変わってはいたけれど、もっと変わって更地になっていたりして、寂しいやら『虚』な気持ち。



1月に献血をして、5月3日に再び献血をしたら、2項目激落ち★

一時ストレスで今は落ち着いたものの、生クリームを食べまくり使いまくっていたのでヤバいと思っていたら顕著に数値に表れた💦






明日から通常に戻る。。。

あー変化おきてほしいーゲラゲラ飛び出すハート