今派遣で窓口と電話応対をしている。


中に大学生の女の子がいる。


1ヶ月くらい前、私が勘違いの間違いをし、その子がフォローしてくれた。


そこから、その子は私を下に見ている。


気づいたのは私の隣の席で、その子が私に背を向け、席に仕切りをするように腕を伸ばし

て「こっちから別に」とあからさまにシャット。



帰りは必ず誰かと一緒で、私の姿を見ても挨拶なし。



ある時私が他の人と薬局での話をしていて、「(処方箋入力や事務の) 仕事出来ない薬剤師がいて」と言うと、横から

「toccaさん、仕事出来たんですか⁉️


出た言葉は

やってたよ


もっとひねりある返事をしたかった〰️と

モヤモヤ



そんなこんなでモヤモヤが数日続き、ある部署からファイルのタブにシールを貼るのを頼まれ、淡々とやっていると彼女が

そういう仕事やってたんですか⁉️


やってないね


私の早さにイライラしていたようで、その後シールを破ってしまい、近くで見ていた上司に「やると思った」と一声。






自分が仲良くしていた人が期間満了で来なくなると、違う人と仲良くし、人の輪の中にいたいのがよくわかった。




今日の帰り、私が先に他の人と2人で駅に向かっていると、あとから彼女は他の人と話しながらビルを出たものの、相手の人は帰り道が逆方向だったため、いきなり追いかけてきて一緒に歩き、改札から各々の方向へ分かれていった。



私が1人だったら、同じことをするか不明。




人を1人にするのは良くて、自分は1人になりたくない。


まあ、まだ学生だねぇ。。。と思うけれど、彼女との会話(仕事)は、「バカにされたくない」という彼女を立てるような流れにあり、反面教師として眺めていよう。




派遣の中に、仕事が合っていない人がいて、困った数人と「今度お茶をしよう」と企画中。


知ったら腰抜かすだろうなあ



もし誰かが「あの子は」と言われたら、私は企画から外れるつもりー



大人げないけど、今までこういう時に自分を押さえて後悔することが多かったから、正直に行動しようと決めただけ🌟


良いも悪いも、全てあったこと・感じたこと。


気持ちにフタをする癖を治し、ひと皮もふた皮も剥けたい‼️





以上。