8日の夜またまたまたまた


トイレが故障滝汗



トイレ使用後、ジャージャーと止まらない水音💦


急いでマイナスドライバーで水を止めて、タンク内を見ると・・見てもよくわからない💧


すぐに不動産屋さんに連絡をすると、「オーナーさんに連絡をしてみて、以前(修理に)来た人が行くと思う」


木曜日に不動産屋さんから連絡がきて、本日土曜日に『以前の人とは違う水道屋さん』が来ることに。


予定より早く11:30に来てくれた70代前後のおじさん。


仕事が早く、水が止まらなかった原因を教えてくれた。


タンクの水が出ていく所の、パッキンのような物のサイズが違う。

パッキンのような物は吊ってあるが、たるませていないと水が出ていく。



ん⁉️


以前直してもらった時に、来たおじさん(80代前後)が着け直してくれた物。


違ったんか~い💦


あっという間に直して帰って行った。



バケツで流した数日、もうかんべん💧


水回りはこの水道屋さんで

よろしくたのも〰️🙇‍♀️





ここのところ生クリームにハマり、作ってみたかった卵を使わないミルクアイス


牛乳・生クリーム・砂糖だけで、混ぜてジップロックに入れて凍らせ、時々揉む✊


我慢ならず、揉む度に試食。


最初はなめらかではないけれど、『爽』に近からず遠からずのシャリ感。


そのシャリ感がどんどん小さくなっていき、今6~7割のなめらかさ。


小さい頃大好きだったケーキ屋さんで売っていたアイスに似てきて幸せ🍀💕


生クリームは奮発したのを使用したけど、奮発しなくても美味しいかな~☺️

夏には好みのアイスを作っていたいな~🎶



粘度がないので、すぐ溶ける








お猫のとんたん


食のこだわりというか、食に執着があるのかないのか。ないのか?



エサをあげ忘れても、決してエサの箱や袋をイタズラすることなく私の帰りを待つ。



チャオちゅ~るやウェットフードが好きだから、ドライフードだけをあげると『ウェットちょーだい‼️』と後をつけてきて、冷蔵庫前やエサ箱の前で鳴くラブ飛び出すハート


夜だけウェットフードを混ぜてあげるので、朝などお互い意地を張る。


ウェットフードでも好みがあり、口に合わない物は食べない💦


そうした場合、朝までお皿の中はそのまま💧



先日、美味しいかな?と思ったウェットフードを買い、あげたら全く口に合わず全残し★


エサは兄が買ってくれるので頼んだら、兄が選んだウェットフード数種類のうち、1種類はガツガツ食べた。

スゴイ食べっぷり、でも必ずする一口残し😅



これまで飼ったお猫達は、お腹が空いたらシッカリとお皿までキレイに舐めて食べ終えたのに、ちょい食べの一口残し。


寝ている時に、エサの袋をガサガサやっても、チャオちゅ~るの匂いを嗅がせても

『ボカ~そんな気ありません』


と、再び寝る。


寝ている時にエサのお皿に用意しても、すぐには食べないし、時間が経過したものも食べない。



両親ノラ生粋なのにぃ〰️



お口がキレイも困りもの😫ガーン




体は少し大きめなのにねぇ〰️