先週木曜日、おじからLINEがきて




LINE後、電話をくれたけれど直ぐに出られず、かけ直したら出なかったことに若干同様していた。


いつも直ぐに出られるほど、ヒマではない。



電話でポリープの事より、お医者さんから『禁煙』を突き付けられた事に私がよろこんだものだから、おじは物足りないような感じだったけれど、私も以前吸っていて、止めた後の体が本当に楽なのと、余談ですぐ上の兄は、脳梗塞で母が入院をした時に、「タバコを吸っていた方はこうなんです」と看護師さんが痰を吸い取っている姿を見て、(こうなりたくない)と思って止めた。



吸っていた時は、リラックスできるしお酒より好き💕


だったけれど‼️


止めてわかる、百害💧

特に私の体質には合っていなかった、、、




おじはだいぶ痰は絡むし、声はガスガスして聞き取りづらくなっているから、これを機に止めて、生きているうちに美声を取り戻してほしいわ〰️



ついでに、糖尿の薬を飲みつつ、夜な夜なお菓子を食べるのを止めてもらいたい★





タバコもお菓子もとれなくなったら面白くないとボヤく気持ちはわかる・・・


本末転倒



と、私に言われたことはサッと忘れたんだろうなぁ😅