昨日仕事帰りに、地元のショッピングセンター内のドラッグストアで、いつも買っているトイレットペーパーが売り切れていたので、特売のペーパーを買おうか悩んでいたところ


「トイレットペーパー高くなるよ」


そう50代後半くらいの見知らぬ女性が声をかけてきた。



「これだとこっちは値段が違うのかな?」


と言うので見てみると、トイレットペーパーのダブルの特売値段だけ書かれていて、シングルが書いてなかったので、どこかに値段がないかと探してみると、女性がトイレットペーパーからいろいろな話をし始めた。




株やらワクチンやら噴火やら、親切(?)に事細かになんやらかんやら



つい話を聞いてしまう習性のある私は、その話を小一時間聞いていたニヤニヤ



「お姉さんみたいに話を聞く人には伝えたくなる‼️『あっ、いい』なんて話を聞かない人はいいの。気になったらググってみて!

これから2025年までこれだけのことがあって、そこまで生きられたらあとは大丈夫よ‼️」




都市伝説も好きな私は、信じる信じないは

私次第

のスタンスです。








別れ際その女性が、ショッピングセンターで流れているテーマソングがお気に入りのようで


「インフォメーションセンターで『(テーマソング)良いわね』って言ったらCDくれたわよ❗ASKAだし、好きだったら行って‼️」



別れてから、ASKA??ASKA??

声は微妙に違うし、モヤモヤした私はググってみた。

全く知らないシンガーソングライターだったニヒヒ



お姉さーん、ASKAはガセ〰️






そして今朝、ニュースを見ていたら

トイレットペーパーの値上げが取り上げられてビビる💦



1クリア。


どれだけクリアするんだろ〰️







余談


小一時間話していた間に、ダウンジャケットのボタンが取れ





今日、仕事中にパンツのボタンが取れ





今日はなにがあるだろう



と思ったら

投稿が上手くいかず

写真のあたりから編集💧



早速だわ〰️