母の命日と三男兄の誕生日




というわけで午前中洗濯をしてから、早目に母のお墓参りに行こうと思ったらなんだかもたつき、お墓に着いたのがお昼。




写真だと暗いですが、富士山がキレイでした






ハッびっくりとしたのが、お昼は母が亡くなった時間。

来てもらいたいのと忘れてくれるな‼️と一瞬言われてるような気が滝汗




お墓に行くと、秋に行ったきりの状態。

前回のお墓参り後、次男兄にお墓の状況を伝えて来てくれるはずだったのに、来た形跡なしぼけー


掃除をしながら、墓石(母)に向かい思いの丈をブーブー。


それにしても天気予報で寒いと言っていたが、お昼過ぎの八王子が意外に暖かくて快適でよかった☆



小一時間でお墓を後にして、15日・16日は祖母と祖父の月命日で、地元のお寺だから帰りに寄ってみた。



祖父母のお墓も、誰も来ていない模様。。


掃除をしながら、墓石に向かい思いの丈をブーブー。



ご先祖様よ

よろしく頼むよ~ニヒヒ ドキドキ



それにしても、祖母が現在なうちは親戚も集まって、祖父のお墓参りに来ていたのに、祖母が亡くなったら法事以外来ない。

その割に、墓には入れて欲しいと喚いた叔母。。



独り者だからではなく、昔から無縁仏でいいと思っている私。


お墓に来てくれるより、適当に思い出して笑ってくれればそれでいいのよね〰️




親戚が集まったくらいお線香はたっぷりあげたから、洋服がお線香臭ぷんぷん💨



祖父母のお墓の行き帰りはバスで、帰りは停留所に向かうとバスが来るのが見えて、待つことなく乗れてラッキー😆💕




地元の駅周辺で買い物。

ドラッグストア巡りをして、それぞれで買い物をしたら、それぞれでクーポンやポイントが使えて半額くらいで買い物できてラッキー😆キラキラ



ぶらぶらしていたら、貼るカイロが激安なのを見つけて、ついでに



ニットが激安で購入。

帰宅して一度洗った図。




お供えの花も買えたし、銀行回りも出来たし


今日もツイてたな笑飛び出すハート






週末は三男兄と近所の中華屋でおご






ってもらうかな〰️🤣