昨日からの出来事


乗りたい電車にギリギリで乗れた直後


『安全点検で確認中』


そうアナウンスが入り、どうしようか考えていたら、5分ほどで発車。


ホッとした矢先、再び『安全確認』


さすがに2回止まると困ったが、乗り換えも面倒なので諦める。


これも意外に早く発車し、乗り換え2回。

仕事場に着いたのはいつもより10分遅くなっただけで全く問題なし😊


ちなみに帰宅してから、乗り換えたうちの1線は人身事故で止まっていた💧

寄り道しなくてよかった。。。




木曜日と金曜日の業務場所が変わり、私は三ヶ所をぐるぐる回り、その1ヶ所の特に黙々とやっていた業務が久しぶりで、業務に着く前にザックリ説明をされてから始めていた。


仕事がなくなり、移動すると


「急ぎを頼む」


上から言われて戻り、分けられた物を片付けていると


「忙しいからこっち来て」

一旦黙々作業を止めて手伝い、落ち着いたので戻り、「急ぎ」を再び始めていると、初めてお見受けする30代くらいの男性が、ジッと作業をしている棚を見て、私の間違いを指摘‼️


それが、棚を変えて直ぐに始めたもので、見つけてくれたのが早かったので、間違えたのは1つ、速攻やり直しでセーフ💦

その間にその人は棚を片付けてくれて消えていた。。。


ほんの数分遅れていたらと思うと、本当にゾッとするのと数日ヘコんでいただろうな〰️



30代救世主ありがとう‼️




帰りに、昨日お昼が遅くなった人と話していると、その人は昨日私がいた部署での業務で


「女性の社員さんから色々言われて気持ちが落ちて、午後は15分の休憩の指示がなくて、他の人も集中力がなくなってミスが増えたから、伝えてとれたの〰️」


木曜日の人達からはキツイことは言われず、むしろフォローしてもらった。

ただ一緒にいた20代の男の子が明らかにフラフラで、そっちに気がいっていたから良くしてくれたと思う。



金曜日、忙しくても休憩は気にかけてもらえた。



1日経ってもラッキーだったと、つくづく感じる🌟





お昼に食べた食堂のデニッシュパンがめちゃくちゃ美味しくて、パン熱が上がり


(私、お疲れさまー)


帰りにbreadworksにて、大好きなバゲットを含め5つ買って、夜な夜な




パン祭り



ネタパレの錦鯉を見ていた・・・


気づいたら番組がボクシングに💦



また寝落ち💧


改めて寝直す。






朝目覚めて来週からの仕事を考えていたら、いつもの所からリクエスト連日来た☆


ありがたい飛び出すハート


今年初めはお年玉をいただいた🧧



ここも救世主 いや キラキラ





先日の献血でハガキが届き




数値もセーフ




かりん糖一袋食べちゃった😅


明日もがんばろ~🎶