金曜日におじの奥さんから『休みの日に来られないかな』とLINEが来た。


『日曜日の午後なら』と送ったけれど、当日までモヤモヤして、仮病で約束を断ろうかと考えて当日になり、奥さんから電話が来て、おじが迎えに行くと言うのでそのまま断らないでおいた。



おじが迎えに来て、年始具合いが悪かったし、奥さんから連絡はそうないことだから焦ったと話すと「言ってないのかよ」イラッとした口調になった。



おじが息子に車の保証人を頼んだところ、私か私の兄に見届け人として立ててくれたらあいとのことだった。



その話から流れ流れて、また奥さんの浮気話になり


「toccaが

『おばちゃんが男の人と歩いてたの見た』って言ったの。だから聞かれたら、駅の所で見かけたって言って。聞かれたら。」


勘弁してよ〰️


はい、巻き込み事故ゲロー



おじの奥さんは曲者で、実を言うと2人きりになりたくないのでした。




おじ宅に行き、保証人の件をなぜ私に言わなかったとおじが奥さんに突っ込むと

「来たら言えば良いかと思って」


内心

(今後は理由を聞いてから答えよう)と誓う。



夕方、おじの息子が近くまで来るといい、4年も会っていなかったから「会いたいな~」とポロリこぼしたら、奥さんと2人で息子に会いに行くことになったので、躊躇したのはわかるでしょう滝汗



結局2人で近くの駐車場まで行き、奥さん(母親)は息子に書類を書いてもらおうとした時に、息子がわざと私に聞こえるような声で、私が聞いてはいけないような内容を奥さん(母親)に聞いていた。


奥さん(母親)はボソボソと答え、私は会えてうれしいけれど〰️複雑な気持ちにどっぷりハマる。。。



息子(いとこ)と連絡先を確認して分かれ、おじ宅に帰るまでの会話がイヤだった〰️

奥さんの、大竹しのぶっぽいしゃべり方が、真実か嘘かわからなくさせるからとりあえず聞き流す。



おじ宅に戻り3人で話していると、息子夫婦への不満や文句が出てきた。


前はそんなこと言わなかったのに。。。


なんかモヤモヤが残るまま、私は帰宅。




この話を兄に伝えてないとと、兄に会っていると息子(いとこ)から電話がきて、いとこ夫婦と兄宅に集まり、ザックリとこれまでの経緯を聞いて、おじが本物の永遠の17才で、奥さんは本物の曲者と判明💧



息子夫婦も全く悪くないわけではないけれど、奥さんが桁違いに悪い叫び



言いづらかったが、叔母が奥さんのことを

【うそつき】


呼ばわりしていたのをいとこに話すと、いとこは騙されまくり、母方の親戚に冷たくされたとも話してくれた。。。



もうおじ宅は1人で行くのはやめよう


そう思ったのでした💧💧💧




おじが亡くなったら、もっと怖いわ💦



とんだお家騒動だよガーン




いとこ同士は付かず離れず

仲良くいたいものです