母が亡くなり、おじが直ぐに駆けつけてくれた。8年ぶりの再会。


顔は年をとっていたけれど、昔から姿勢が良く細身で飄々としていて、パッと見は変わらず若い。

変わらず・・・
(あれ?元気びっくり?!)と、現れたことに驚いた★

というもの、身内の噂で「病気」と耳にしていたから、来てくれたことが一瞬現実に思えなかったが、話始めたら以前と変わらないままでホッとした。

このおじと母は、姉弟で一番似ていて面白くて下ネタ大好きニヤニヤ
そんなこんなで会社から1週間お休みをいただいて、葬儀などでおじと会っていたが、全ておじの下ネタ武勇伝で笑いが絶えなかった☆

母が亡くなったら、泣き暮れるかと思っていたが、ほぼ泣かず、笑って過ごせた。
母は「泣いて1日過ごすのと、笑って過ごすのどちらがいい?笑ったほうがイイだろう~♪」と私に言い聞かせていたから、笑いが絶えなかったのは母の想いでもあった気がする照れ

これを機におじと仲良くなっていくのでした