子ども病院での姉たんの4回目の検査です。




やはり…激混み


そして、子ども達の阿鼻叫喚が響き渡る待合室。



まぁ、仕方の無い事です。



しかし、今回の姉たんは一味違います 笑



視力検査と点眼の為に、幾度となく診察室を出入りするんですが、




今回は、姉たん1人で出来た様です。



(しみるらしい)点眼も慣れたもの…



(点眼慣れなんて…切なすぎますよ💧)




全ての検査を終え、診察室で母娘で結果を聞いたところ…




視力検査も、それなりに(笑)ちゃんと出来た様です。




今のところ…0.6位まで正確に測れたそう



眼底も問題無し。




今回の検査も、クリア




意気揚々と帰宅されました。





そして…



やはり妹たんは、ばあさんと登園。




こちらも慣れたもんです。


久しぶりの登園で驚いたことは、



門の前でバイバイすると、




1人で(トボトボ)教室に向かった事。



今年の一月は、先生方の誰かの手を掴んで一緒に教室に向かったのに…




冷静に考えたら…



当たり前の事がやっと出来るようになっただけなんですが、驚きました。



嬉しかったですね。



こんな些細なことで幸せを噛み締める…



馬鹿なばあさんを笑ってやって下さい ƪ(˘⌣˘)ʃ




そして、お帰りにはちょっとしたサプライズがあったのです。




続きます。