記録が一回スキップしてしまいましたが…



新しい子ども病院での検査も3回目を迎えました。





姉たん。


ママと一緒に、いざ出陣です。



因みに、妹たんはばあさんに連れられて登園。



意外にも、渋ることなく行きましたよ。


(トボトボと…ʅ(◞‿◟)ʃ  )




さて、今回の検診。


相当待った様です。




もちろん、地域トップレベルの眼科という事もあるんですが…


(当然の事ながら、完全予約制です。)



目薬をさすものの…



なかなか瞳孔が開かない。



3回目の点眼で漸く検査に漕ぎつけたのでした。





結果は…問題無し。




いずれ眼鏡が必要となる事は覚悟しているものの、



少しでも先の方がいいじゃないですか…




ばあさん自身目が弱いので、裸眼での生活にずーーっと憧れを抱いて生きてきたもので…




目の矯正のメリットもデメリットも身に染みてます。




さて、かなり時間の掛かった検査でしたが、姉たんはご機嫌だった様です。


幼稚園より良いって事?



ちょっとだけ複雑なばあさんなのでした。




余談ですが…



満杯の待合室。




まさに…同志であろうお子さんを沢山見かけた様です。



その様子を聞くと…


心強くもあり…



また複雑な気持ちでもあるのです。