気付けば…

「世界早産児デー」が終わっていました。




この日を初めて知ってから5年。


私の常識の枠は、ことごとくぶっ壊されて…



新しい世界をもたらしてくれました。



更には、知る事の無かった現実をも知ることにもなったのです。



特にこの2年半は、おふたりさんはもとより…


ばあさんにとっても大きな変化の時となりました。


あの時…


保育器の中で、じっと丸まっていたおふたりさんは

5歳5ヶ月を迎えようとしています。



歩く事さえ未知数だったおふたりさん、

今年、元気良く2度目の運動会に参加しました。



しかしながら…


それが決して当たり前のことなどでは無く、奇跡の連続の上に成り立っていると言う事を…


改めて思い知りることにもなりました。



この歳になって思うこと…


いや、この歳だからこそ思えることを…


何とか伝えて行きたい。


残りの人生を懸けてみたい…


そんな事を想うばあさんの徒然日記でした。


(早くおふたりさんの様子を書かねば…と、気持ちだけ先走っています。)


ʅ(◞‿◟)ʃ









5年前のおふたりさん。



MD twinではあるものの、胎内環境の差からかあまり双子感は無かったですね。




さて、どちらが姉たんか、妹たんか…




分かった方は、マニアです❣️