今までのいろーんな経験を経て、やっぱりナチュラルなもの、自然、天然のものを取り入れること、自然療法が一番強いな〜と思っています照れ







看護師の経験から、体調不良のもとになってるのは日々積み重ねた習慣だって思うようになったし、それがどんな形で症状に現れるかは人それぞれ。




その症状に対して、対処して、また別のところに出て対処してどんどんやることや、定期的に受診しなきゃならないこと、いつまで続けなきゃならないんだ?って思うこと。お薬飲む時間を忘れないようにとか縛られること。

そういうのが、私はめんどくさい(笑)




そして、私は薬が全然効いてる感じがしなかったというのもあって、部分的にではなくて、身体全身全体がいい感じになればいいんだと思いました。




それにはやっぱり日々の自分でも気づいていないような習慣に気付いて、苦痛とか不快がない範囲でスライドするように変えていくのが、私には合ってるし、1番着実に変わっていくし、なんか充実感まで感じられちゃう方法だな〜と実感していますニコニコ




日常生活をいい感じに変えていくのは、なにかの栄養とか運動器具とか取り入れるよりも簡単で、どうせ生活の中でやることだから、ついでの感覚で変えられるようなことから意識するのが、楽に続けられて、当たり前になっていく秘訣かなと思います口笛


ちょっとした変化を楽しんでやって、気づいたら不調が改善されてた!っていうのが、めんどくさがりな私の理想です笑