こんにちはっ♪


凛ですラブラブ天使キラキラ



今朝までの雨があがりましたぁ*\(^o^)/*


風もほんのりあって外気温現在22℃。


週末あたりから23〜24℃の数字の


予報もちらほらと見られるように


なってまいりました。


海沿いの話ですから北海道の内陸は


まだ も少し気温が高いものと


思われますよ♪ウインク



この街に住む私達には 今が最高に


暑くも寒くもなく過ごしやすい


体感です。^ - ^



今朝は モンシロチョウばかり


見かけます、おそらく いっきに


羽化したものと思われます。



お花さんは 皆様のお庭にある、


バラの花が 開いて めちゃ


みずみずしくキレイに咲いています。


まるで


晴れるのを待っていたみたい♡


おねがいキラキラ





今日は 朝から歯科通院していました。


さすがに 5Kg以上贅肉が減ると


口内もやせますか?


(確かに 内側のほっぺとかを


発音により噛みがちでしたが


噛まなくなったなー...とは思ってました。)


簡単にカンが カパッと外れちゃったりと


ありゃまとなりまして〜😅


結果から言うと 他に虫歯もなく、


カンの大きさだけ あわなくなってた


ので型をとりましただ。ニコニコ


糸ようじかけただけで 外れるのは


さすがにね〜なんだかなーと。キョロキョロ汗


いくつになっても歯科通院は


苦手だよ...ドキドキあせるバクバクドキこなり。



😅





帰宅してから 数日の雨ですべて


倒れて見た目もひどいお庭になっていた


一面に増えすぎた勿忘草さんを


根からひっこぬく作業をしたところです。



一番最初は 虫さんか鳥さんが


身についた種を 持ち運んできたのが


きっかけだったのでしょうけれども



これ以上になると さすがに


ご近所さんにも ご迷惑になるので


思い切って。



青い小さなお花さんがしばらく


凛を楽しませてくれました。



どうもありがとうね♡






さて、夕方までまた


体力作りしようっと。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



草むしりをしないで除草剤を何年も


使ってきたのは 中腰作業が


ぎっくり腰に すぐなりやすく


働く上で支障きたす訳があったから。




でも、ここのところのエクササイズなど


により、おかげさまで


ちょっとした 仕草や体勢くらいでは


手足腰が 痛まなくなっていることに


気づきます。



さっき、あんなに草むしりで


結構動いたのに 筋疲労みたいな


疲れすら感じない。


いつもなら 重だるくなるんですよっ。


湿布買いに行って備えたりw。




やっぱり、鍛えるって必要なんだね。


身を持ってありがたい自覚になりました。


可能な時に


できるだけ継続していきたいな。




見た目、スタイルと言うよりは


これより先を思うと


ながらくなるべく


健康で居たいですもんね。笑


それに、


良く眠れますから、運動すればw。


もともと


眠りが浅いので 日中辛い人でしたが


なんとなく 人並みな体のサイクルに


なってきてる感があるのですよね〜


ガードのメガネかけてですが


今日は 陽の光も40分くらい浴びれた。


太陽光苦手なのに、


これは良きことです、私にとっては。照れ



(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、やろうかなっ♪



引き続き穏やかな午後でありますように♡





光 凛 ベルキラキラ