おはようございます♪


凛ですラブラブ天使キラキラ


今朝は 昨日の夕方からの霧雨が


夜中から雨☔️に変わりまだ降り続けて


います。あじさいかたつむりキラキラ


お空は 明るめなんですけれどね〜


もしかしたら あとから


晴れるかもしれない。うーん





きのう、お買い物で あまり行かない


お店を散策していたら。。発見!目キラキラ


➖ナツメ➖です。


油とかは使っていない、単に乾燥させた


だけのチップスになっています。


自然なお味は まるで黒糖のよう。



凛ちゃまのおやつに購入。


甘味ある為か 少量で満たされた


感覚になるので ダイエット中の


おやつに良さげなり♪



中国では毎日食べると老けないとか


いわれているアンチエイジングにも


威力ありと本にはあります。


ドライフルーツタイプも売ってましたが


なんとなく沢山ナツメを使ってそうで


長く持ちそうなチップスをチョイス。



胃腸、脾臓具合を整えて気や血の


巡りをよくしてくれるし、胃や肝臓の


老廃物を排出してくれるのだとか。



別名 タイソウ



気虚、血虚タイプに こと、よろしい


みたいなので 試してみることに


しました。^_−☆



おいしいし、チップスタイプは


お安かったのでてへぺろ これからも


続けられそう。。





なんだかわからない、こちらの物体も


凛ちゃまの おやつなりよ。(๑•ૅㅁ•๑)あせる


上手く固まらないし、形作れなかったから


卵を使うべきでしただ...キョロキョロ汗



生おから、キビ糖少し、白ゴマ、シナモン、


オーガニックオートミール、だけで


作った なんだろ?😅笑


スコーンですかね〜?(๑˃̵ᴗ˂̵)ppp



きな粉がホントは理想的ですが


大入が売ってなくて、毎日に少量袋では


たくさん使うには お高いんですよ〜あせる


なので


生のおからで実験したのですが


正直。。おいちくなかったのであ〜る...



きな粉が少量で済む他の何かを


ちょい考えようと思いましたね〜。笑




キビ糖もあまりつかいたくはなく、


ミネラル豊富だから使いますが


ラカントが理想。


でも、お菓子作りには贅沢品だしね〜汗


ナツメみたく自然な甘味ついたものが


よいかなぁ。。




さて、全部で三日間休養しましたからね、


今日からまた エクササイズやりまぁす♪


♪( ´θ`)ノ


だって、やらないと横ばいのままなんだ


もん...増えないけど減りもしない汗(ToT)


継続はチカラなり、


と 思い決めたことはやるのだ!


でなくとも これから若返るわけじゃ


ないなら尚更ですからね〜σ^_^;






普通のたんぽぽは とうに終わりましたが


今、西洋たんぽぽが 時季みたいです。。



ああそだ、


湿気や暑さの不快な時季に 重だるく


やる気やパワーの足らない方に。。照れ



香味野菜やハーブ、柑橘系が


よいそうですよっ♪


ミネラルと。



凛は オレンジ🍊の芳香を


お部屋に 施しています。


やる気スイッチとか、


オレンジって幸福気分作用があるから、


アロマ的にも。(๑˃̵ᴗ˂̵)


飲むなら100%グレープフルーツJが


好きなんだぁ♡ 爆笑


甘すぎなくって。



さて、体調も休んだ分だいぶ良いので


スイッチ入ってるうちに


凛も やれる時間にやれることを


自分に許可しまぁーっす♪*\(^o^)/*



凛の場合は 別に いやだけど


やらなきゃではなく、


なんでも楽しいと感じる分しかやらない。


笑!


昔っからの知り合いには よくわかって


もらえてる凛の気ままさw。


やらないときは ピタッと


何ヶ月でもやらないことがある。


でも それはそれで自然に必要で


好きなことなら ひょっこりまた


はじめてしまうのもまた人間なんだから。


ある年配の先生に、過去言われたことが


あります、やらない時間も


作ってみてごらん♪って。


そうしてみたとき、わかったことも


あった、確かに そうだなって。


いろんな分野の様々な方からの


アドバイスが いつも


よみがえってきては 伝えてくれて


いた。。照れ


ありがたい教えです。





みなさんの場所は 晴れていますか?


^ - ^


蒸し暑さに負けないように


疲れを溜め込まないように


お体、ご自愛くださいませ。



いつだって 応援しているのですよ♪



私の人生において 身近ではない


たくさんの


出会いとは。。ホントに不思議なもの


ではあるなれど


これもまた 確かなリアルであったと


自覚しているからこそ みなさんに


エールを おくらせていただいて


おります。


どうにもならないのに不思議な存在の


在り方です、ほんとに。


なんなんでしょうね、笑。




この答えをいつか 神様に


あるいは


お空にかえったときに


聞いてみようと思っています。笑




夏至を境に私なりの内面での判断が済んで


いたりしますが


これからも 慕っていきたい、


友人でありたい、お世話になりたい、


そんな思いでいる方々もおります。



なんでなのかなぁ〜って


思っていたことが なるほどなと


わかったりしたので。


わたしなら...が決まったんです。



1000年に一度とも言われていましたが


そんな分岐点が いつもと違う


今年の夏至だったそうですよ♪


そして もう二度と判断のちなんであれ


接点はないとも言われていますよね。




それが、


天から与えられたものらしい。


私達がいくら迷える子羊と称されても


なるようにしかならない


とは


ここにある。



お目め、パチクリの方にね〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)




光 凛 ベルキラキラ




上位だったのが うなづけるわぁ〜キラキラ


私はゆうべが はじめてでしたが。


いいわっ♪


ゾーンのままGO!!アップ



(^ー^)キラキラ