おはようございます♪


凛で〜っすラブラブ天使キラキラ



まずはっ^_−☆


My Sweet Boy♡


Happy Birthday!!クラッカークラッカークラッカー



そしてっ^_−☆


ドンchan♡


昨日の段階、この街で上位獲得!!クラッカークラッカークラッカー


偶然、とある場所でお見かけいたしました。


なんだか めっちゃ、


嬉しくなりましたよーっ*\(^o^)/*



お二人とも 


おめでとうございまぁすベル 



凛も新しい題材みつけたから


やってみるんだぁ♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡


老いたら子に従えでもないけど


温故知新の知新試みよう!



。。と、いうわけで、


スパルタ先生のお優しいアドバイス通りに


今日は ストローを🥤探しに


お買い物に行ってきますだ。👍キラキラ



あと、明日にならないとまだ


わからないけど


室外に数年ぶりに出られるかも


しれないので。



たっのしみぃ〜(๑>◡<๑)


今の与えられた状況でなきゃ、


絶対に無理だからね〜照れ



今には今にしかできないことで


時間や毎日を無駄にしたくない。


そして、他人は私自身ではないので


わかるはずもない、笑!!


私は私を生きるのであ〜る♪


以上。



(๑˃̵ᴗ˂̵)ppp






最近は、シーズン的に野原や山で


実物を 見ることができる旬ですので


こちらの資料にて 照らし合わせと


効能を確かめるのが 楽しくています。


^ - ^


気づけば、


食える草か否かで つい、


みてしまっている自分がいますw。🤣




みなっさん、


ムラサキツメクサも 食べれますね〜w


凛、知らなかったよ...うーん



葉、茎、は炒めてお野菜扱いできる。


蕾は乾燥させてお湯で抽出。



ふつーに、そのへんにありすぎて


まさかの 食材でしたわぁあ〜ラブw


(これあせるこれあせる食材なのか⁈)



だって 松の木だって皮剥いだら


食べれる栄養価高い種類もあります


からね〜。


シカ🦌さんは わかっているのですよ。


何にもなかったときに実際、


人が食べていたという話もありますから。



食べられるだけでも有難いとして、


効能まであるのだから



私達が無知なだけで


自然って 果てしなく 宝庫だ。目キラキラ


ある意味、作らなくても 在る


ともいえる事実。





山菜なんかもね、


畏敬さを忘れずに、


また


次のシーズンに お目見えしてくれる


ように根を残し、必要な分だけ


いただくようにして


私達も自然の一員なのだから上手に


自然とはお付き合いしたいものですよね〜



危険は付き物ですから


お勧めはいたしておりません。


野生児凛ちゃまでも さすがに


口に入れるものと そうでないものは


ありますからね〜😅💦



あくまでも 知識として。


本にも載ってなくて


研究する人すらいなかったなら


単なるその辺の草ですもんね。


もったいない...


語り継ぐって やっぱり


意味あるなって 思いました。



ばぁーちゃん、ありがとなぇ〜〜w


ƪ(˘⌣˘)ʃキラキラ





本州めちゃ暑い?


まだ6月からクーラー使いたくないから


涼しくする方法ないかと


きのうあるYouTuberさんがいましたが。



この街もきのうあたりは、夕方なのに


23℃を保ち、


凛なんて珍しく袖なし着て上着なし


なんて格好で 出かけられてました。


そういえば 寝ていてもタオル掛け


一枚だけで 朝まで暖かく眠れてた。


北海道の内陸は別でたぶん、


まだ気温高いはずです。


でも、太平洋側はね、ようやく


夏の様相垣間見れたかな程度でして。



今朝は 写真とは違いますよw



曇りで 20℃になってないんじゃ


ないかな。


薄着なし、上着なし、


クーラーなし、ストーブなし、


ちょうど良く過ごしやすい気候です。


ずーっとこんなんなら


過ごしやすくっていいのにね〜うーん




みなさん、


暑さ厳しくあるようですので


お体、気をつけていてくださいね。。




ではでは


善い一日をどうぞ♡





光 凛 ベルキラキラ