Hi,everyone!

Thank you for participating in this class ☺︎

I hope that everyone has a good time ♫

 

今日は、『J』=Juice [ dʒúːs ]

 

 

(画像お借りしてます)

 

こちらのJuice [ dʒúːs ] 

 

発音記号を見ると [ d ] が入ってます。

ですので、日本語の「ジュース」とは舌の位置が変わりますニコニコ

[ d ] なので、「d」と同じ【舌先を前歯裏の歯茎あたりに当てて】『 dʒúːs 』と発音します。

 

これは、「T」も同じ舌の位置になりますねウインク

 

※「 t 」と「 d 」の違いは、『 t 』は無声音、『 d 』は有声音というところですね!

 

細かいところに最初から気にかけたら、ヒアリング(リスニング)の時にとても役に立ちます。

自分が発することができる音のみ、聞き取ることができますよピンクハート

 

そして、『 dʒúːs 』の『 úː  』のところ。

ここは、口は尖らせで「ウー」とは言いませんピンクハート

「唇をすぼめる感じ」に近いです音譜

※細かくはオンラインレッスンでお伝えしておりますウインク

 

 

こういった細かなところから、こちらのオンラインレッスンではお伝えしておりますピンクハート

ゆっくり亀さんのようにように感じますが、でも、確実に前へ進みますよピンクハート

 

そしてこの日は、またまたHちゃんからのリクエストで、『楽器』について学びましたねウインク

 

それについてはまた次回ご紹介いたしますキラキラ

 

 

指輪レッスン後の喜びの声指輪

 

今日で2回目のレッスン参加でしたが、ずーっと真剣に聴いていました!!

そして、驚くことにリピートして声に出して発音していましたおねがい音譜

まだ小さい年齢なので、楽しんでくれたらラブラブという思いで参加を決めましたら、早くも皆さんに溶け込んでとても楽しく学ばせていただいてますおねがい

2歳になったばかりですが、こんなにも吸収が早いのですね!

レッスンが終わった後、『またやりたい!!』と娘が言って来たのですが、「また来週ねウインク」と娘に伝えたところでした。

 

早速喜びの声をお知らせくださり、ありがとうございますジンジャーブレッドマン

そうですね、私もよ〜く聴いてくれているRちゃんに驚いております!

きっと楽しんでくれているのだなぁと感じてました。

嬉しいことですイエローハート

私の後に声を出して、リピートしていたとのこと。

素晴らしいです!!

2歳という年齢で参加されたからこそ、吸収も早いですし、別の言語としての壁もありませんからねイエローハート

これからも一緒に楽しく英語に触れ合いましょうねキラキラ

また喜びの声、お待ちしておりますウインク

 

 

本本のご紹介本

 

 

 

 

 

悪人3人組が、最後にはすてきな3人組になるとってもすてきな物語ですキラキラ

彼らは、盗みをするのですが・・・

 

カップケーキ『Family English Online Class』に関するお問い合わせはこちらからカップケーキ