HI,everyone!

Thank you for participating in this class ☺︎

I hope that everyone has a good.

 

今日は私が今学んでいることをお伝えしたいと思います。

 

それは『マザーズコーチング』ですピンクハート

 

なぜこちらの講座を受講したかというと、純粋にもっと子育てについて学びたかったからです。

 

『子育て』と一言で表すとそれまでのような気もしますが、そんな簡単なことではないよね??というのが私の正直な気持ち。

 

だって、未来の大人、つまりこの先活躍する『人』『個人』を育てているのですから。

 

 

私の子供たちも4歳と6歳になり、『ん〜、ここまで来れたのはとてもありがたい。けれども、もっといい子育てがある気がする・・・』と感じていました。

 

そんなときに、マザーズティーチャーの石井マナさん“に出会いましたピンクハート

 

 

 

 

マナさんは現在スペイン在住で双子のママ

薬膳も勉強されていて、そこからも『身体にいいものを』というマナさんの愛情が伝わってきますピンクハート

 

そんなマナさんに講座受講のお願いをしてやはり大正解でした!!

 

子供たちへのありかたや、私自身のことにきちんと向き合えた結果、以前に増して、落ち着いて子供達に向き合えています。

 

大切なこと、やっぱり知識以外のところにもありました。

 

マナさん、ありがとうございましたピンクハート

 

私は次のコース、アドバンスコースをまた受講して、マザーズティーチャーを目指します。

 

また一回り成長した私になって、より良いオンラインレッスンができたらな、と思いますニコニコ

 

 

イエローハートマナさんとのオンライン中に娘が起きてきて、翌朝『マナさんはスペイン語やフランス語、もちろん英語も話せるんだよ』と娘に教えましたら、なんとスペイン語をやりたいと言い出し、突然YouTubeを始めました。よければご覧ください。パジャマ姿ですが、頑張ってスペイン語をやっていますイエローハート