Hi,everyone!

Thank you for participating in this class♬

I hope that everyone has a good time ☺︎

 

さて、昨日の続きです。

 

 

書き出したことによって表れた新たな自分の感情は、予想をはるかに超えたものでしたびっくり

 

というのも、そもそもの始まりは、“子供に自分らしく生きて行って欲しい“と思うことから始まりました。

 

自分らしくというと自己肯定感にも繋がるのかな?という感じですが、自分を認めるとか自分を知るとか、それを通して自分らしく生きて行ってほしいということですね。

 

 

私はこれまで「私はこんなかんじ」とわかっていたつもりになっていたんです。

 

その“自分を知る”とは、私が参加しているコミュニティの話の中で出てきたのですが、全く私は私のことをわかっていませんでしたキョロキョロ

 

それは、ただ単純に、自分の中に沈み隠れていた“嫌な気持ち”とか“疲れた気持ち”に気づいていた『つもり』になっていたのです。

 

それから私はとにかく思っていることを書いて書いて書きまくって、吐き出す!ということをしたのですニコニコドキドキ

(こう書くと、ちょっと怖い?笑)

 

でも、出てくる出てくるびっくり音譜

 

いやな感情の私が。もうびっくり。

 

よっぽど「我慢」とか「抑える」をしていたんだぁとそこで初めて自分を知ったのです。

 

そこで私は書き出しが終わったと、なぜ、このような感情が出て来たのか気になって、いろ〜んなことを調べに調べました。

 

そして、気付きました。

 

「そうだわ。自分のやりたいことやってないし、自分を2番目や3番目に扱っていた」!!

 

つづきは次回へジンジャーブレッドマン

 

指輪レッスン後の喜びの声指輪

 

学校での英語の授業がすごく楽しみになってきたようですピンクハート

もっと知りたい、もっと話したい、もっと理解したいと言ってきますびっくり

そして、今までは日本語のYouTubeばかり見ていましたが、最近は自分から英語のYouTubeを見たり、歌ったり(もちろん英語で音譜、あとは、お返事を英語でしてくれるようになりましたピンクハート

(2年生の女の子 Iちゃんのお母様より)

 

 

英語の授業が楽しみになってきたなんて♬

とってもいいことですね😊

もっと知りたい、もっと話したい、もっと理解したい!の気持ちがどんどんどんどん前へ

進む原動力になります。

その意欲を大切に、一緒に前へ進みましょうねピンクハート

 

 

※こちらの絵本を読むたびに、子供たちをぎゅーっと抱きしめたくなりますピンクハート

 

 

 

 

カップケーキジンジャーブレッドマン『Family English Online Class』に関するお問い合わせはこちらからピンクマカロンロールケーキ