本当の生き方に出会う旅16 最後の電話 | Magenta あなたに微笑んで ~魂と繋ぐヒーリング&レッスンサロン【旭川】

Magenta あなたに微笑んで ~魂と繋ぐヒーリング&レッスンサロン【旭川】

 ★ 読むだけで喜び・安らぎ・愛・感謝・前向きさ
 ・豊かさ・勇氣・希望がチャージされます
 ★ ハートを癒すことから自分自身と向き合い
 人生を輝かせる道へ導くセッション

 

いつも ありがとうございます♡

アンドモアのMagentaです。

 

 

キラキラ8 このお話のはじまりはこちら

 

キラキラ5 前の話はこちら

 

 

 

記憶というものは

強い感情と結びついていることが

自分の過去を振り返りみえてきました。

 

事実は感情によって誇張されたり

ねじ曲がったりするものなのですね。

 

 

 

わたしは、母から電話や便りがないことで

もう自分は見向きもされない子ども

母にとって「どうでもいい存在」なんだろうとうっすら感じていました。

 

 

そして母が亡くなったことで、

そのことを責めることも確かめることもできなくなり

わたしと母の間には、大きな溝ができたままでしたー。

 

 

 

しかし、ちょっとした

思い違いがありました。

 

 

兄の話は

わたしに衝撃!!をあたえました。

 

 

 

 

 

(兄の記憶では…)

 

離れて暮らすようになり

母は、たまに電話をしてきたそうです。

 

子どもたちの声を聴くために。。。

 

きっと母も寂しかったのでしょう。

 

 

あるとき、兄がはじめに話し、

次にわたしに電話を代わりました。

 

 

 

ところが・・・・ 

 

 

 

 

わたしは・・・・

 

 

 

 

「 お前なんか

 おかあさん じゃないっっ!! 」

 

と言って

 

 

 

受話器を叩き切った

 

 

そうです。。

 

 

 

兄は、わたしの行動に

驚いたのか、忘れられない記憶として

わたしに話してくれました。

 

 

兄にしたら、

コイツ、ひどいこと言うなぁ~

鬼だなっっ

と思ったらしい。

 

 

 

~~~~

 

こんな会話を兄とできるようになったのは

お互いが家庭を持ち、父親や母親になってからのことです。

 

 

一人で暮らす母を気遣うこともできず

電話叩き切るなんて、ひどい子どもだと自分でも思いました。

 

母にはわたしの言動は、

寂しさの裏返しだったと分かってくれたら良いのだけど。。

 

 

(たぶん。相当、母を傷つけたことでしょう)

 

 

 

このことがキッカケかは分からないけれど

母はあまり電話をかけてこなくなったそうです。

 

 

わたしの記憶にはないことダケド。

現実では、母を遠ざけていたのは

自分だったというお粗末な話のオチでした。

 

 

 

 

 

~~~~

 

さて、わたしの生き直しストーリーに

欠かすことのできない

母の話、もう充分書けたかな?…

 

 

といっても書くことも少ないほどにしか

思い出もないし、顔も声も覚えてはいない

母のにおい、ぬくもり、そんなものだって思い出せない。

 

 

ある年、わたしと兄、そして父の3人は

母を偲ぶための旅行に出たのです。

 

その旅が、

過去を乗り越え、受け入れ、

「本当の生き方に出会う旅」のはじまりでした。

 

 

 

おまけのような話ですが

子どもの頃の話、生い立ち編 もう少し続きます。

 

 

 

 

 

辛い過去や自分と

どう向き合っていくと良いのか

 

そのプロセスと

幸せを呼び込む生き方を

わたしは 天使から教わりました天使

 

 

↓↓

 

現実的にがんばっているのに

報われない生き方を終わりにしましょう

 

苦しくて助けが必要なときもキラキラ

よろこびを分かち合いたいときもキラキラ

 

 

 

わたしはいつもここにいます♡

ご縁を繋げてくださいね爆  笑きらきら

 

ライン@はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

微笑みをあなたに*

Magenta

 

 

 

 

 


★メール鑑定、各種セッション随時受付中!

下記フォームよりお申込みください
SNSの繋がりやコメント、メッセージ
記事への感想も励みになります♡



  LINE ライン@ FB フェイスブック 
 ブログの読者になる
【友だち申請・フォローお願いします】

→ お問い合わせお申し込みには即日または翌朝までに返信致します。

 

 

翼ハート翼

 

35歳を過ぎたらはじめる自分育て 

 

 

 

 

 

 

 


必要なものは すべてやってくるハート