随分久しぶりのブログ更新となります。。

個人的な出来事ですが、記録として…

ブログに記しておこうと思います。。


そんな内容ですが、もし、ご興味があれば

お付き合いくださいませ。。



****


先日、青山のサロンをご利用くださっていたお客様から…


二回バリニーズマッサージを体験した時に見た夢を

伝えたい…とご連絡をいただいて

お電話でお話を聞かせていただきました。。


二回とも同じ夢を見て

どちらも現実感は伴わない印象の中、ある身近な人の「死」を連想するものだったので、当時は怖くてお話出来なかったそうです。。


その後数年が経ち…

その方は変わりなく元気にされていて


あれは何だったのかとずっと思っていらしたそうで

このタイミングでお話しようと

ご連絡をくださったのでした。。



夢の内容については、お話を伺って

特に私個人的には何かが連想されることはなく

恐らく、その方ご自身にとって

意識を超えて、その時に受けとるべき

メッセージまたは象徴だったのではないかな

と思います。。



夢以外にもそのバリニーズマッサージが忘れられず…

また、私の手の感触が大好きなので、トリートメントを再開したら、また受けたいと有り難いお言葉をいただきました。。



バリニーズマッサージは…実際にバリに行って習得したもので、ティーチャーのスーザンが考案した素晴らしいシークエンスで、完成されたマッサージスタイルだなぁと個人的にも思います。。


その後学んだエサレンマッサージに集約できるかなぁと思って、あえてメニューとしては出さなくなっていたのですが…

確かに、受けていただいた方から、「今まで受けた中で一番だった」「また受けたい」「忘れられない」


振り返ると…そんな言葉をいただくことが一番多かったものだったかもしれません。。



私が学んだ時期、すでにティーチャーのスーザンは施術者は卒業してティーチングのみになっていました。

他にもスパマネージャーとしての活躍があってのことだと思いますが…


当時、トリートメントをを受けるのも提供するのも

好きで好きでしょうがなかった私は

なぜスーザンは施術をしなくなったのか…気持ちを全く理解できずにいました。。


が、月日が経ち…

今はちょっと理解できるような…

私も変化しています。。


コロナがひと段落した後…

トリートメントのご提供をするイメージがなかったのですが…

望んでいてくださる方がいらっしゃるならば…

扉を閉めることはないのかなぁ…と。。



そして…バリニーズマッサージも…

再開してみるのも良いのかもしれないなぁと。。


その方とお電話でお話した時間は…

私にとって

何かの風穴が開けられたような

そんな出来事だったように思います。。


****.


もう一つ印象的なフィードバックをいただいて…

こちらも次の記事で自分用の記録として残しておきたいと思います。。