【学びの日】手作り石鹸 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

家族のための手作り石鹸を作りを楽しんでます!マジェンタ☆ライトです!
石鹸の記事は、私の覚書でもあります🎵
石鹸作りを始めてもう少しで3年?



毎月継続してます!
コールドプロセス製法の手作り石鹸教室Ciao*soap

10月11月に作成した石鹸~( ≧∀≦)ノ
今期はデザイン研究の2年目クラスとなりました!


10月に作ったこちらは中身はドロップ柄!
上部やカラーは自由なのでハロウィンカラーにしてみました!
おどろおどろしい?




💧ポインティが出来ているかはカットするまでわからず⁉️

カット写真は全て後日アップします~💧




こちらはワンディで作ったゼブラ🦓柄~
みんな同じに教えてもらってもちがくなる(笑)




私のはこちら(笑)またもや上部は自由でしたので、
チーター?ヒョウ柄にしてみました!






こちらは、横から撮り忘れた💦
すでにラップかけちゃってたまで💦

フェザー柄(羽柄)になってるはず!
カットするまで出来ているか不明!
まさにシークレットフェザー💦
トレースが早かったので、上部がポテポテになりましたが、
この盛り上がりも可愛い(ノ≧▽≦)ノ






そして、11月も復習で、フェザー柄に挑戦!
前回は一つだったフェザーを2つにしましたが、出来ているかはカットするまでわからず⁉️
カラーと上部は自由なので♪クリスマスカラーを目指しました✨🎄✨
赤色の着色料を使ったわけではなく、自分でカラー剤を組み合わせて色を調合してるんです。オーラソーマやパーソナルカラーや色彩で学んだ色の足し算が役立ちます!
思った色合いが作れて嬉しくなりました✨🎄✨


作る作業も本当に楽しいのですが、
どんな図柄になっているかと創造する楽しみがあります!
カットがとっても楽しみ!


そして、この日は、地域の小学2年が町探検という授業の一環でCiao*soap探検に来ていましたよ✨十個の質問をしっかり書いて挑んでいました!
最後にみんなで記念撮影をしましたが、石鹸素地をかき混ぜてるときだったので、受講生たちはマスクに手袋にゴーグルという怪しい重装備(笑)
あっ今更気づいた、、、そこの学校の学校行事のプリントに載るよね💦
怪しい集団だと騒がれるだろうな~💧