【開催】赤ちゃんのサイン4回コース②IN南浦和 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!



ベビーとママ&女性のミラクルsmile
ナチュラルケアで心爽やかな生活目指します!

『マジェンタ☆ライト』
~Magenta☆Light~
ホームページhttp://cache-cache.moo.jp/magenta.light/ 

南浦和 さいたま新都心にて活動
(武蔵浦和・東川口・北戸田・戸田・浦和・東浦和
・与野・南与野・蕨・大宮・東京都板橋区・千葉県からも)

赤ちゃんのサイン・カラーセラピー・パステル和アート
・スクラップブッキング・スタンプ講座



【年内のお知らせ】

【イベント出店お知らせ】お座敷マルシェIN千葉
↑終了m(_ _)mレポご覧ください。

◆にこにこベビークラス(1年間クラス・または単発OK)





リクエストいただきまして♪2015年9月~12月組開催中



☆南浦和ルーム開催【赤ちゃんのサイン4回コース】

月に一回ペースなので、慌てずゆったりと

赤ちゃんの成長をみんなで見ながら、ママの育児ストレス解消サポートします!




今期は4組さまで~す
おうちルームでは少人数で、まったり(*^O^*)
赤ちゃんのサイン+季節のクラフト作りをしています。





10月は、毎年ご好評いただいています
ハロウィンプチ仮装衣装をお貸ししてみんなで写真とりあいっこ✨

季節のクラフトは、飾れるフォトカードを作ります!


※今回はプリンタの調子が悪くてその場で現像できず(((^_^;)
データを個別に添付させていただきました(((^_^;)


お好みのスタンプをお好きなだけ押していただき、シールやタグで
ママのオリジナルフォトカードができました!







みんなのつぶらな瞳に吸い込まれそう(*^O^*)

ちょっと日常とは違う衣装で
成長の記念にハロウィン仮装をしています














サインレッスン中は、私の手はフル活躍(笑)なので、
写真は、ほとんど撮りません(((^_^;)




サインレッスンのあとは、
季節のクラフト作り(*^O^*)

私は作り方をお伝えしたら、写真現像やティータイムの準備へ
行かせていただきます



この時間にママ達だけの会話が弾みますよ
お子さまがグズッたり泣いてしまったら、お手伝いに戻ってきます☺




この日のティータイムは
・有機アップルジンジャーコーディアルティー
・杏仁豆腐&梅シロップ&グラノーラ添え


でした!
写真撮りはぐりました(((^_^;)



アップルジンジャーコーディアルをとても気に入ってくれたママがいらっしゃいましたので、瓶ごとご紹介
どこに売っているかもお伝えします

ワークショップ内で、お出ししているものは
ほとんどがオーガニックや有機栽培されているものになるように心がけています。
美味しくって身体に良いものをご提供したい!がポリシー


もちろん、全てを自然食にすることは難しいので、
美味しくってそうじゃないもののときもありますよ(((^_^;)




10月はハロウィン月なので、
私が子供のときから大好きな真面目に作っている安心なパンやさんの
小さなおこさまにも大好評なキャラクタークッキーを
プレゼントさせていただきました!
このクッキーを食べると子供達の幸せそうな顔がみれちゃうんですよね~(食べ物にアレルゲンがある方には前以てお知らせしていただいています。)







【9月~12月組の方へお知らせ】

次回は、
11月6日(金)10時~11時半くらい(12時までお部屋開放)
赤ちゃんのサイン③乗り物・子供と遊ぼう生活サイン
【知育オモチャゆらゆらスノードーム】
です

お好きな形の空のペットボトルをよく乾かしておもちくださいね。
マジェンタ☆ライトにあるキャラクターペットボトル(別途料金)をご希望の方も、詰め替え用に水筒か空の消毒済みの空のペットボトルをご持参ください。










マジェンタ☆ライトの赤ちゃんのサイン4回にご興味がある方は
こちらをご覧ください(^∇^)

↓     ↓      ↓


■場所 南浦和ルーム

(南浦和駅西口徒歩12分・文蔵児童センター側
・マンションの一室です)

■時間 10時~11時半くらい (12時までお部屋開放)

②④はティータイムがあるため、12時半までお時間お取りください。

■定員 3組の親子(復習参加または単発参加がある時は4組)

■対象 スタート時 生後2か月~10カ月のベビーとママ

※対象月齢以上のベビーでご参加希望の方は、ご相談のご連絡ください。





今期より内容リニューアルしています♪

サイン育児歴8年の現役子育て真っ最中のお母さんインストラクターが、

日常生活&育児をより楽しんでいただけるようにサポートさせていただきたくて活動しています!

赤ちゃんのサインをお伝えしていく中、ママたちからご要望が多かったサインをさらに追加!

いままでも、季節に合わせた写真付きのクラフトを作成していましたが、スタンプ&スクラップブッキングアドバイザーでもありますので、さらにグレードをアップ!

私が実践していて役立ったナチュラルケアのお話も♪

復習回では、ベビーのバースディカラー&メッセージもお伝えします♪


①9月4日(金)最初に覚えると育児が助かるサイン+動物サイン
【ハーブとアロマの力でオムツ消臭抗菌スプレー】

②10月2日(金)果物・朝から夜まで生活サイン
【ハロウィン衣装で写真撮影&フォトカード作り
(衣装をお貸しします)】

③11月6日(金)乗り物・子供と遊ぼう生活サイン
【知育オモチャゆらゆらスノードーム】

④12月4日(金)総復習+1歳半からも役立つサイン
【クリスマス衣装で写真撮影&写真付きスタンプカード作り】


+ハロウィンとクリスマスはお菓子付きハーブティータ イムあり最終日にはベビーの誕生日からバースデーカラーメッセージをお伝えしております。

※④は、①~③を全てご参加頂いた方のみの特典


【①~③単発参加もOK】

※写真を撮るのは私ですm(__)m

ママたちと協力してナイスな笑顔撮っています♪


※ホームページの欄は基本情報とさせていただいています。
季節によって、クラフト内容は変わります。



参加費は、2015年9~12月組までホームページと同じとさせていただきます。

次期より価格が変わります。

ホームページ http://cache-cache.moo.jp/magenta.light/index.html 






季節毎に内容が変わるマジェンタ☆ライト南浦和ルーム

季節のクラフト作りが満載です(*^^*)

ナチュラルケアや感染症対策ハーブティーなどもご紹介いたしますよ~

少人数制マンツーマン~3組まででみっちり【お手てのサイン】をお伝えしています!

サインだけではなく、手遊び歌・身体遊び・タイムリーな子育て話に一緒にたくさんお話しましょう!


7歳の息子と3歳の娘と、現役サイン育児真っ最中!

赤ちゃん時代だけではない、幼稚園になっても小学生になっても、
この先もお役立ち情報をおつたえしていますよ。




♪赤ちゃんとおててのジェスチャーサインでお話して、

育児をもっと楽しく♪



「おしめ」のサインを教えたら、おしっこを教えるようになったり♪
「おっぱい」のサインを教えて、お腹が空いて泣く前にサインを
出して教えてくれたり♪

お茶がのみたいのか?ミルクが飲みたいのか?
サインで区別ができたりと、
サインを使うことで、
赤ちゃんが自分の気持を表現できるようになります!
美味しいサインを見せてくれる我が子はとてつもなく可愛い✨


サインはベビーがお手てを使って、
自分の気持ちを伝える身体コミュニケーショ
ンです。


ママが分かってくれるとベビーは幸せ☆
ベビーの気持ちが分かるとママも幸せ☆


心が通じる魔法・赤ちゃんのサイン



4回ご参加で、約140コ以上のお手てのサインをレクチャーしますよ♪

詰め込むのではなく、楽しんでサイン育児のお手伝いをさせていただいていますので

ご安心ください(*^_^*)





写真付き季節の記念クラフトを作成しますが、
写真はその場で私が撮って現像します。
(プリンタの調子が悪いときはデータを添付させていただきます)
10月12月には、ママのお菓子&ハーブティーをお出ししますので、食べ物にアレルギーなどがある場合は、お知らせください。
対応させていただきます。


☆10月12月は、プチ仮装でお写真を撮ります!来ていただいてすぐに赤ちゃんの様子を見て撮ります!
こちらで、ハロウィンのマントとかぶり物・クリスマス帽子と羽織りものとトナカイカチューシャと小物のご用意があります。ご自身でもデジカメなどご持参いただければとおもいます!




※年内の南浦和ルーム赤ちゃんのサイン4回コースは満席です。

毎年12月中旬~3月まではインフルエンザや胃腸炎など感染症が
流行る時期のため、マジェンタ☆ライトの南浦和ルームでは
赤ちゃんのサイン4回コースのみお休みしております。


ですが、
毎年4月に職場復帰なさるママたちから、翌年3月までにお願いできませんかとお問い合わせをいただいています。
マンツーマンorお友達同士でよろしければ、12月~3月までに4回コースをご希望な方がいらっしゃいましたら、お早めにお問い合わせをお願いいたしますm(_ _)m


季節のクラフト予定
12月クリスマスフォトカードorリース
1月アロマとハーブの力でオムツ消臭抗菌スプレー(感染症対策も)
2月バレンタインフォトカード
3月ゆらゆらスノードーム+ベビーのバースディカラーメッセージ
(内ティータイム2回あり)
内容が変わる場合もあります








募集中☆


11/11(水)
募集【パステル&スタンプ】2015年クリスマスツリーINさいたま新都心


11/13(金)
【募集】スクラップブッキングで年賀状原本作りIN南浦和


☆11月20日(金)
【募集】ナチュラルCLUB(南浦和ルーム)


12/1(火)
【募集】スクラップブッキングで年賀状原本作り(A4サイズ)INさいたま新都心


☆11月スタート新10時クラスメンバー☆
【募集】にこにこベビークラス新10時クラス体験
ベビーマッサージ体験半額にて受付中
次回は、11月10日(火)10時~
ベビーマッサージってなあに?って方はお気軽にいらしてくださいね!






◆マジェンタ☆ライト◆ さいたま新都心と南浦和で活動中(*^_^*)
HP お問合わせ・お申込み スケジュール ◆にこにこベビークラス 

赤ちゃんのサイン4回コース パステルアート スクラップブッキング 



~注意事項~
・子育て中のため、家族の体調不良や子供の行事などで 日程の変更をさせていただくことがあることをご了承いただける方。
・平成24年11月生まれの娘が同伴することがあることをご了承いただける方のみお申し込みください。 ~~~~~~~~~~~~



◆関連ホームページ・ブログなど◆

さいたま新都心・南浦和 マジェンタ☆ライト
http://cache-cache.moo.jp/magenta.light/ 
マジェンタ☆ライトブログ 
http://ameblo.jp/magenta-light-baby/ 
笑顔の花CLUB 
http://egaonohanaclub.blog.fc2.com 
クラフトサロンB*RI*CO
http://cache-cache.moo.jp/b/