★お腹の話 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

ふとした会話
 
 
テレビアニメのトランスフォーマを四歳の息子と見ていたときのこと。
 
 
話の中に【双子】が出てきたので、息子に
「○○に、双子の叔父さん(親戚)いるんだよ~!○○はまだ会ったことない(会ったのは片方だけ0歳児のとき)けどね!」
 
って話したら…
 
 
 
息子「○○会ったことあるよ!ちょっとだけね!お母さんのお腹の中にいたとき、お腹の中から光が見えてちょっとだけだけど見たよ!黒くてボーボーの穴から見たんだよ~
お母さんがクシュンってするとお母さんの目から見えるんだ~」
 
 
 
母「え?本当に?お母さん何してた?」
 
 
 
息子「お母さん、お茶のんで、絵を描いて、パンツはいてた!」
 
 
 
 
う~ん(笑)
四歳過ぎると作り話になるっていうけど、どうかなさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0426.gif時間を置いて、また同じこときいてみても
「あ~お腹の中のことね!」とまた同じことを話しますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0380.gif
 
 
これでお腹の中の話を突然したのは3回目!
どうなのかな~音符