★息子とリトミック | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

先週末は

産後初★息子とリトミック教室に復帰してきました!

妹ちゃんも一緒です♪



幼稚園児となった息子と月に1回♪楽しみにしている♪
カナコ先生主催の
【リトミック3歳児クラス】


本当は毎週の教室ですが・・・
月一回はなんとか時間作って、親子で学べる知育ありのリトミックに通いたい!という母としての願いをカナコ先生が叶えてくださっていますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0398.gif






子供たちとドライブがてら♪さいたま新都心まで行ってきました(*^_^*)
早ければ、20分ほどで着いちゃいます♪


さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL1417.gifベビーマッサージ・リトミック教室Cache-cache 
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア・リトミック
カシュカシュはさいたま市にある、ママと子ども達のためのお教室です☆







貴重な土曜日開催のお教室なんですよ♪
うちからはちょっと遠くて、幼稚園に通っていると、平日の夕方に受講は、疲れてしまって・・・
ママたちの願いを聞いてくださり♪カナコ先生が土曜クラスを作ってくださいました!

少人数制で、教えてくださるのも魅力♪



やんちゃな息子(笑)カナコ先生に助けていただいています(笑)



息子が0歳代から通っていたべビマ倶楽部キッズやリトミック2からお友達のキッズたちも一緒なので、私もみんなに会えるのがホント楽しみ♪


みんな、住んでいる地区がかなりばらばら((+_+))なので、幼稚園もみんなばらばら((+_+))
なので、いろんな情報が盛りだくさん\(^o^)/






うちは、月1しか時間がとれなくて通えないのだけど、月2~3回開催されていて、季節の行事もとりいれてくれています♪理想は、毎週受講!



今回は、私の臨月からお休みしていたので、約3カ月ぶりのリトミック!!!

息子がみんなと合わせて出来るか??暴走しないか???

と一抹の不安がありました・・・・

が((+_+))、さすがに幼稚園でお勉強?集団生活をしているおかげが??




すんなりと輪に入れて、音の聞き取りなどは、お姉さんにフォローしてもらいながらも、

みんなの行動を良く見て、動いていました!!!

母はビックリ((+_+))

うれしそうに音に合わせて動いていました♪

(前日にドレミの動きの復習は2人でしておきましたよ(笑))






リトミックの前の工作でも、ハサミももうまっすぐに切れるようになっていたり、3か月ぶりなのに

手が覚えているのか?針で紙も上手に指して、なみ縫いも出来ちゃいました!

やっぱり、このお教室続けたいな~\(^o^)/

子供と向き合い、今どんな能力を伸ばすことがいいのか?

なにができるのか?親として教わることもできる講座なんですよね!

他の地区の幼稚園の話題も聞けるし♪



息子と工作をしている間、妹ちゃんはというと・・・(笑)

カナコ先生の膝の上で(笑)

「ほへ~~~~」な顔で抱っこしてもらっていました(笑)

途中、妹ちゃんの能力を引き出すように(笑)カナコ先生が遊んでくれていました♪

妹ちゃん、3カ月ですが、もうかなり首がしっかりしていて、足もよく動き、うつ伏せにすると、

しっかりと顔もあげられて、左右に動かせるんですよ~♪




お手てのサインももしかしたら・・・「おっぱいサイン」わかっているのかも!って

カナコ先生に言われて、そうなのかもって再確認!!!

おっぱいが欲しいとき・欲しくないときの「おっぱいサイン」見せると眼の輝きが違います!

手のバタバタさが激しくなります(笑)

継続は力なりですね!


お兄ちゃんの時にやっていたことを確かめ算のように育児をしていて楽しいさが湧いてきています♪




そして、お兄ちゃんのリトミックが始まると♪

妹ちゃんをスリング抱っこに変えて、一緒にピアノの生音に合わせて、リズムに合わせて、動いてみたら

妹ちゃんもごきげ~~~ん(*^_^*)



今回は、金曜step3のキッズたちも一緒で、ワイワイレッスンでした~


さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-image.jpg

さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-image.jpg



お教室の間中、ごきげんさんで愚図ることなくいてくれました(*^_^*)

3月でリトミックstep3は卒業!

3月にカシュカシュ発表会もあります!

発表会まであと2回くらいしか、通えないけど・・・・間に合うか息子の能力よ!!!



一応出る予定で、衣装作りしておくわよ~~\(^o^)/










ビックリマークここで、習っています

ベビーマッサージ&リトミック教室 Cache-cache
さいたま新都心・北大宮で活動中!


ベビー&キッズクラス生徒募集中!

♪ベビークラス♪
ベビーマッサージと赤ちゃんのサイン

☆にこにこベビークラス(火曜 午前10時~、11時~)

★わんぱくベビークラス(火曜 午後1時半~!)


♪キッズクラス♪
↓♪無料体験レッスン受付中♪
☆リトミック1歳児クラス
★リトミック2歳児クラス
☆リトミック3歳児クラス
※詳細はカシュカシュへお問合せください♪
======================
ホームページhttp://カシュカシュ.net/
モバイルhttp://katy.jp/cache-cache/